FOLLOW US

UPDATE|2015/11/21

OG飯田、鞘師にエール「モーニング娘。としての時間を大切にすごして」SATOYAMAイベントにハロプロメンバーが出席

11月21日、モーニング娘。’15をはじめとするハロー!プロジェクトのメンバーとモーニング娘。OGが、モラージュ菖蒲(埼玉県久喜市)にて行なわれたイベント『SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015with勇気の翼秋フェス』のオープニングセレモニーに登場した。

現役メンバーとともにモーニング娘。OGもイベントを盛り上げていた(左から)辻希美、吉澤ひとみ、保田圭

 今年の12月31日をもってモーニング娘。を卒業する鞘師里保にとっては今回が最後のsatoyamaイベント参加となるが、グループの先輩である飯田は鞘師の卒業に対して、「若いのに自分で決断をしたということで感心してますし、本当に意志の強さを感じたんですけど、モーニング娘。としての時間を大切にすごしてもらえたらなと思います」とエールを送った。

  オープニングセレモニーの最後は、satoyamaユニット・ピーベリーの『キャベツ白書~春編~』をモーニング娘。’15の鞘師が歌い、ステージを締めくくった。

今年いっぱいで卒業を発表した鞘師は、ソロで『キャベツ白書~春編~』を披露

 同イベントでは、都市に住む若者たちに農業やアウトドア、DIY等を通じ、地域(里山・里海)での暮らしや余暇の過ごし方を紹介・提案。協力自治体や協賛企業(団体)の協力のもと、トークショーや体験コーナーなどを21日~23日まで展開している。


『SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015 with 勇気の翼秋フェス』
http://www.satoyamamovement.com/event.html

RECOMMENDED おすすめの記事