FOLLOW US

UPDATE|2015/11/17

Gカップ神谷えりな(仮面女子)が激白。 「11/23スーパーアリーナが不安で仕方がない!」

最強地下アイドルの仮面女子が、2015年11月23日にさいたまスーパーアリーナ(以下、SSA)でワンマンライブを行う。地下アイドルがアリーナ級の会場で公演を行うのは前代未聞。業界内では「無謀!」との声も飛び交っている。そこでメンバーのひとりである神谷えりなちゃん(Gカップ)に今の気持ちを語ってもらった。仮面の内にある心境やいかに!?

※『神谷えりな 2016年カレンダー』より。撮影/立花裕介

——これはまだ想像が出来ないと思いますが、SSAが終わったあと、仮面女子はどうなっていると思います? 夢でもいいのでコメントいただけます?

「私たちはあくまで地下アイドルなので、ファンの方々がいてはじめて存在できると思うんです。ファンの方々と会えるライブは大切にして行きたいですし、毎日やっていけたらいいなと考えてます。でもSSAが終わって仮面女子が大ブレイクしたら……寝る時間がない、ご飯を食べる時間がないっていうくらいお仕事をさせていただきたいです。これは夢や希望でしかないんですが、テレビを付けたらいつも仮面女子が映っていたり、それと紅白歌合戦にも出場させていただきたいですし……」

——実現したらご両親は喜ぶでしょうね。

「私、家族の反対を押し切ってアイドル活動をしてるんです。両親も私には結婚して普通に主婦をやってほしいっていう感じだったので、まさかこういう道を歩むとは思ってなかったと思います。もちろん今は応援してくれていますけど、最初は猛反対されてました。だけど許してくれたわけじゃないですか。その気持ちは裏切れないし、もっと有名になってもっともっと活躍していかないと罰が当たるなって思ったり」

——そしてひとりのタレント、神谷えりなとしてはどうなっていたい?

「個人で地方でイベントをやってたくさんの人が来てくれるというのが夢です! 先日発売されたファーストDVD『えりにゃん日和』(竹書房)のイベントは平日なのに100人くらいのファンの方が来てくださってすごくうれしかったです。それを全国でやって、いろんな地域のファンの人々と触れ合えたらいいなって思ってます」

——本当にそれだけ?

「もっと欲を言っちゃうと……グラビアアイドルとしても活動しているので、いろんな雑誌の表紙を飾りたいですし、ひとりで写真集を出せたらいいなとは思ってますけど……ほら、私って地下アイドルじゃないですか。なるべく謙虚に行こうと(笑)」

※『神谷えりな 2016年カレンダー』より。撮影/立花裕介

——というわりには、先日、『神谷えりな 2016年カレンダー』(TRY-X)が発売されましたね。

「そうなんです! カレンダーってアイドルさんたちは沢山出してるじゃないですか。自分がそのラインナップに入れるなんて思ってもいなかったです。これ、実話なんですけど、マネージャーからは前もってカレンダーの話、聞いてなかったんですよ。で、事務所のスケジュール表を見たら『◯月◯日 神谷 カレンダー撮影』って書いてあって、『はい? 私がカレンダー?』って。飛び上がるほどうれしかったんですけど、『え?私でいいの?』と(笑)」

——出来上がりを見てどうでしたか?

「不思議な気分でした。だって大きなカレンダーに自分の顔がドーンと出てるんですよ? もう見ているだけで恥ずかしくて、これ、ファンの方は本当に部屋に飾るのかな?って。私自身は恥ずかしすぎて飾れない(苦笑)」

——その一方、仮面女子としてのカレンダーも2種類リリースされますね。

「はい。まずひとつが仮面女子メンバーが全員出てくる『仮面女子カレンダー2016』(リットーミュージック)。これは秋葉原の街で撮影したんですが、全然、秋葉原っぽく見えないすごくかっこいいカレンダーになってます。そしてもうひとつが、『楽器と女の子featuring仮面女子』(リットーミュージック)。こちらは仮面女子のメンバーが水着姿で有名な楽器と一緒に写っているもので、楽器屋さんでも販売されたりするみたいです。楽器好きの人にも楽しめると思います」

※『楽器と女の子featuring仮面女子』より。撮影/魚住誠一

——撮影時のエピソードはあります?

「『仮面女子カレンダー2016』はなごやかに終わったんですけど、『楽器と女の子featuring仮面女子』はちょっと緊張しました。だって抱える楽器がすごく高いものばかりで、マネージャーさんから『これ、みんなの給料よりも高いから絶対に壊すなよ』って言われて。でもメンバー2人で撮影するときに、ギターとギターがコツン!ってあたっちゃったりして。やばい、やばいって(苦笑)」

——確かにこれ、フェンダーとかギブソンとか平気で30万円超えのギターっすよ。

「そ、そんな高かったんですか!? だ、大丈夫なんですかね? コツンってしたヤツは……」

——メーカーさんに聞いてください(笑)。というわけで、最後にエンタメNEXTの読者さんにメッセージをお願いできますか?

「アイドル界ではまだまだの仮面女子です。たぶん知らない方もいらっしゃると思います。でもSSAを大成功させて、2016年は仮面女子の名前をもっと大きくしていきたいと思っています。応援してくださった方を絶対に後悔はさせません! よろしくお願いします!!」

(インタビュー&構成/尾谷幸憲)

※『仮面女子カレンダー2016』より。撮影/魚住誠一

かみや・えりな
1991年10月15日生まれ/静岡県出身/身長152センチ/B86(Gカップ)W58H84公式ブログ【http://ameblo.jp/kamiya-erina/】公式ツイッター【@kamiya_erina

●『なりきり!仮面女子 トイレの時間にできるかな?』(TOKYO MX)にレギュラー出演中。
●1stイメージDVD『神谷えりな えりにゃん日和』(竹書房)が発売中。


●初の単独カレンダー『神谷えりな 2016年カレンダー』がTRY-Xより発売中。
発売記念イベントは2015年11月29日(日)に書泉ブックタワー9Fにて開催。詳細はこちらから。https://www.shosen.co.jp/event/23794/



●仮面女子のモデルのカレンダー2種『仮面女子カレンダー2016』、『楽器と女の子featuring仮面女子』が株式会社リットーミュージックより発売中。詳細はこちらから。http://www.rittor-music.co.jp/calendar2016/

RECOMMENDED おすすめの記事