FOLLOW US

UPDATE|2022/03/26

M-1決勝進出・真空ジェシカがボケ倒す、前代未聞の嘘つきインタビューに挑戦

真空ジェシカ・川北茂澄 撮影/松山勇樹

話題の芸人にインタビューする不定期連載「このインタビューはフィクションです」。タイトルの通り、半生や今後の目標を聞きながらも、ゲストにお願いするのはひとつだけ。「本当のことは言わないでください」。

初回のゲストは昨年の「M-1」で決勝進出し、その名を一気に全国へと知らしめた真空ジェシカのボケ担当・川北茂澄。本人は慶應義塾大学出身で、相方のガクは青山大学出身の高学歴コンビ。朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)でもギャグを炸裂し、爪痕を残している。一風変わったインタビュー、回答の真偽は気にせずに、ゼロタイムで返ってきたアドリブの答えを純粋にお楽しみください。

【写真】インタビューを受ける真空ジェシカの川北茂澄

──川北さんのご出身はどちらになるんでしょうか?

川北 神奈川の鎌倉ってわかりますか?

──はい。

川北 雪を固めて作った。

──あ、そっちのカマクラですか。家族何人で住んでいたんですか?

川北 父親が3人いて、母親が10の6乗人いました。実際に数えたことはなくて、数字で見たことしかないんですけど。

──お父さんには3人とも会ってるんですよね。

川北 はい。今日も父の運転するトロッコに乗ってここまできました。

──優しいお父さんですね。

川北 兄弟がいないので、父に遊んでもらっていたんですけど、途中からどっちが親でどっちが子どもなのかわからなくなることもあって。

──それくらい目線を下げて遊んでくれた。

川北 優しいので、寸分違わず同じ目線になってくれました。高さは割とすぐに合うんですけど、目の幅が違うので距離を取りながら微調整して……。ちょっとずれていると「違う!」と叱る厳しさもありました。

──その頃はどんな遊びをしていたんですか?

川北 もう時効だと思うんですけど、モノを盗んだり。


RECOMMENDED おすすめの記事