FOLLOW US

UPDATE|2022/03/06

アップアップガールズ(2)、現体制ラストシングルの発売&10週連続配信リリースが決定

アップアップガールズ(2)

8人組のアイドルグループ「アップアップガールズ(2)」が、現メンバーでのラストシングルを5 月10日(火)に発売することを発表した。

【写真】アップアップガールズ(2)現体制最後の集合写真【2枚】

タワーレコードのアイドルに特化した専門レーベル「T-Palette Records」に所属する「アップアップガールズ(2)」が、11枚目のシングルCDを発売。グループ結成当初からのメンバー・吉川茉優が卒業することとなっているため、8人体制でのシングルリリースはこれが最後となる。

また、ニューシングルの発売にともない、発売日まで毎週新曲の配信リリースをする企画も決定。「アップアップガールズ(2)」のグループとしての楽曲の他にも、メンバーのソロ楽曲やユニット楽曲の配信も予定している。

早速、連続配信企画の第1弾として、福岡県出身のメンバー・佐々木ほのかのソロ楽曲『バラードなんていらない』を、3月6日(日)24時よりリリース。普段見せる明るく可愛らしい佐々木の表情とは異なり、切ない想いを歌った“大人の佐々木”を見ることができる楽曲になっているという。

卒業を発表している吉川茉優は「私にとっても、6年目を迎えたアップアップガールズ(2)にとっても大きな節目となるシングルです! 沢山の想いが詰まったこの大切なシングルを沢山の方に聴いて頂きたいです。そしてそのCDリリースに向けて10週連続配信リリースも決まりました! 初めての試みなので、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。リリースに向けて、盛り上がっていきましょう! 引き続き応援よろしくお願いします!」とコメント。

またリーダーの高萩千夏は「今回も様々なジャンルに挑戦させていただきました。アプガ2の新しい顔が増えてとてもワクワクしています。そんな、素敵な曲たちを皆さんに届けることができてとても嬉しいです。そして、10週連続で配信もさせていただけるので、シングルリリースに向けてどんどん盛り上げていきたいと思います。大好きな 8 人の音色を沢山の人に聴いていただきたいです。最後まで応援よろしくお願いします」とコメントを寄せた。

【あわせて読む】『水ダウ』でクロちゃんに落とされたアイドルが涙の対談「落ちた過去は消せないし私しか持ってない」

RECOMMENDED おすすめの記事