FOLLOW US

UPDATE|2022/03/12

安藤咲桜、最大露出に挑戦した1st写真集「梅酒を飲みながら撮影したシーンも(笑)」

安藤咲桜/撮影:田中健児



──3本も!普段からお酒は飲む方なんですか?

安藤 今はみんなで飲みに行く機会もなかなかないですし、飲むとしても、家でちょっと嗜むくらいですかね。この撮影のときは何杯飲んだっけ? 忘れちゃったけど、その日の撮影は終了した後だったので、しっかり飲んだ記憶はあります(笑)。私、意外とお酒が強いんですよ。

それから、この古民家。うちのおばあちゃんちにそっくりだったんですよね。壁にさるぼぼがいっぱい吊るされていて、ちょっと怖かったんですけど(笑)、うちのおばあちゃんも日本人形を作る先生だったから、家に行くとたくさん日本人形が並べてあったんですよ。その感じがおばあちゃんちと重なって、どこか懐かしい気持ちになっていましたね。

──外のカットを見るに、天気にも恵まれていたようですね。

安藤 私、晴れ女なんですよ。前にも接近していた台風がいきなり逸れて、快晴のグアムで撮影できたことがありましたから。今回も、天気予報はあまり良くなく、二泊三日のうち二日目はゲリラ豪雨にあたったものの、それ以外は基本晴れていましたね。

──晴れ女の本領発揮ですね。

安藤 “念願の1st写真集”という肝心な場面で、晴れ女が発揮できて良かったぁ! 初日のいちばん最初に撮影したサトウキビ畑のシーンなんて、天気が良すぎるあまり眩しくて目があかなかったほどです。それに何度かお世話になったことのあるスタッフさんばかりとはいえ、サトウキビ畑で撮影がはじまったときは、改めてチーム感が芽生えた実感もありましたね。「ここにいるみなさんとなら、いい写真集ができそうだな」と。そういう意味でも、思い出深いロケーションです。

【後編はこちら】安藤咲桜、少女と大人の間で揺れる1st写真集「見どころは超レアな髪型をした水着カット」

▽安藤咲桜
’13年アイドルグループ「つりビット」のメンバーとしてデビューし、’19年の解散まで中心的な役割を果たした。一方、抜群のスタイルからグラビア人気も高く、タレント、女優としてもマルチに活躍している。1st写真集『さくら、はらり』(光文社)が絶賛発売中。
AUTHOR

とり


RECOMMENDED おすすめの記事