FOLLOW US

UPDATE|2022/03/03

中国上海出身の“神カワ”コスプレイヤーyamiがホリプロ所属決定「世界中で活躍できるように」

(C)HoriPro International Inc.

グローバルに活動する中国上海出身の人気コスプレイヤー・モデル・タレントのyami(ヤミ)が、ホリプロインターナショナルに所属することが決定した。

【写真】上海出身の最強美少女、神カワと話題のモデル・yami

yamiは最強美少女、神バスト、神カワ、と話題となっている大人気中国人コスプレイヤーで、総フォロワー数は約370万人を有している。

日本のアニメや漫画のカルチャーが大好きで、アニメの主人公になりたいという想いからコスプレイヤーとして活動を開始。写真と可愛らしく添えられた一言のみでバズる彼女のインフルエンス力は絶大。

2018年に披露したTVアニメ『はたらく細胞』の血小板ちゃんのコスプレをTwitterで投稿した事がネットを中心に大きな話題となり一躍注目を浴びる事となり、2021年にはアプリゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』ニオの公式コスプレイヤーに就任。

その他にもゲームPRやグラビア等活動し、コスプレイヤー界でも一線を画する美貌とプロポーションを持ち合わせ常に話題の的となっている。

ホリプロインターナショナル所属にあたり、yamiは「皆様、はじめまして。yamiです。ついに、この日がやってきました。今日から正式にホリプロインターナショナルに所属することになりました。本当に嬉しくて、ワクワクしています。これから日本や中国、さらには世界中で活躍できるように頑張ります。自分自身を裏切らないように、もっと一生懸命に活動していきたいです。

これからもいろいろな新しい私を皆さんに発信していくと思うので、応援していただければと思います。みなさん大好きです。一緒に好きなアニメや好きなモノの話をしながら会える日が待ち遠しいです」とコメントを寄せた。

【あわせて読む】 レジェンドが語るコスプレ文化の30年「当時はほぼすっぴん。自宅の住所を教えるのも普通でした」

RECOMMENDED おすすめの記事