FOLLOW US

UPDATE|2022/02/28

SKE48の青海ひな乃が『ミュージックブレイク~iの流儀~』新MCに大抜擢「新しい一面を皆さんに」

青海ひな乃(C)テレビ東京「ミュージックブレイク〜iの流儀〜」

SKE48の青海ひな乃が、テレビ東京で放送中のアイドル専門情報番組『ミュージックブレイク〜iの流儀〜』の新MCに就任することが決定した。

【写真】SKE48・青海ひな乃が司会、林美澪、平野百菜がゲストの回

青海ひな乃は2000年11月2日生まれの21歳。2018年に9期生としてSKE48に加入し、2020年より正規メンバーとしてチームSに所属。2021年9月発売の28thシングル「あの頃の君を見つけた」で初選抜入りを果たし、アイドルユニット「カミングフレーバー」のHINANOとしても活動している。

『ミュージックブレイク~iの流儀~』は、今年1月から平日深夜に放送中のミニ帯番組。MCの武藤彩未が2月25日(金)の放送をもって番組を卒業。青海ひな乃が新MCとして3月放送分のMCを務める。月曜日から金曜日の放送中、月曜日は演歌の回となるため、青海は火曜日~金曜日の出演となる。

3月1日(火)からスタートする青海出演初週放送のゲストには、3月9日(水)に29thシングル『心にFlower』をリリースするSKE48のメンバーが登場。「ものすごく緊張した」と話す青海だが、気心の知れた同じグループのメンバーのおかげで、楽しいトークが繰り広げられた。SKE48は3月1日(火)~4日(金)の4日連続ゲストで出演。翌週3月8日(火)からは様々なアイドルをゲストに迎えていく。

青海は、「これまでMCとか進行を任せられることはあまりなくて、周りでガヤガヤしていることが多いのでビックリしましたが、素直に嬉しかったです。この機会に勉強させていただき自分が成長できたらいいなと思いますし、新しい一面を皆さんにお見せできたらいいなと思っています。

最初の収録は手が震えるほどすごく緊張したので、SKE48のメンバーでよかったです。みんなの普段聞けないような話も聞けました。これからたくさんのアイドルの皆さんと会えるのも楽しみです。不慣れながら、私らしく頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」とコメントしている。

【あわせて読む】SKE48の若手・青海ひな乃が掴んだ初選抜「病気の父にもっと目立つ姿を見せてあげたい」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事