FOLLOW US

UPDATE|2022/03/03

SKE48大場美奈が卒業ソングを語る「MVではすっぴんもさらしました、マジで初です(笑)」

大場美奈 撮影/武田敏将



――そんなソロ曲のMV撮影はいかがでしたか?

大場 不思議な気分でした。自分がずっとカメラに映るなんて、そうそうないことですから、新人みたいな気持ちになりました。「こんなに自分の顔のアップが続いて大丈夫?」って(笑)。でも、名古屋の生活圏内で撮影したので、楽しんで撮影できました。

――ラストはすっぴんを披露していましたね。

大場 個人情報はほぼさらけ出して活動してきたので、最後はすっぴんをさらして終わりました(笑)。たとえば、コンサートのメイキングを撮る時も事前にメンバーは知っているので、軽くメイクはしているんですね。だから、マジで初です(笑)。

――自分でかわいくなったと思いません?

大場 明らかに思います(笑)。いや、ほんとにノーいじりなんですよ! AKB48時代は単純に太ってたんです。だらしない生活してたから(笑)。SKE48に来てから運動量が増えたこともあって、細胞レベルが変わったと思います。若返ったのかな。

――4月には卒業コンサートも開催されますね。

大場 それに向けて、エステにも通っているし、ダイエットもしています。大好きな炭酸ジュースも控えていて。峯岸みなみさんが禁酒していたのを学びました。

――そうなると、心が卒業へとどんどん向かって行きませんか?

大場 それが、そうでもなくて。表題曲のMVを撮っていても、ソロ曲もMVを撮っていても、まだ実感がわいてこないんです。今までの卒業生に聞いてみたんです、「実感っていつわくものなの?」って。半数以上は、「卒業公演をしても、実感はわかなかった」と答えていました。「また劇場に来るんじゃないかという感覚に陥った」って。だから、当日までどういう気持ちになるか、自分にしか分からないでしょうね。(後編へつづく)

【後編はこちら】SKE48卒業・大場美奈が今後を語る「おばあちゃんになっても、2時間ドラマに出られる役者に」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事