FOLLOW US

UPDATE|2022/02/23

伊織もえ、コスプレ・グラビア・ストリーマーとしての3つの顔「忙しいよりも楽しいが強い」

伊織もえ 撮影/関根いおん



──さて、話を年末に戻すと、コミケで篠崎こころさんの同人誌をプロデュースもされていました。それはやってみてどうでしたか?

伊織 楽しかったですね。こころちゃんはもともと『こころのーと』というデジタル写真集を作っていたんですけど、最近は新作が出ていなくて。理由を聞いたら忙しくてスタイリングとかまで手が回らないという話だったので、じゃあ私がやりたい!と。流れでコミケで出すことまで決めて。猫衣装と制服衣装を着てもらったんですけど、制服は伊織もえの私物です。

──私物!?

伊織 現場でスチームアイロンをかけるところまでやりました(笑)。コミケって自主制作が基本だから、出展するたびに新しい衣装が家にどんどん増えていくんですよ。水着とかも200着くらい家にあって……。今回は、そのなかでこころちゃんに似合うものをチョイスしました。

──水着といえど200着って収納も大変そうですね。

伊織 いや、めちゃくちゃ圧縮してジップロックにまとめるとそんなにですよ(笑)。皺とかがあんまり関係ないですし。とはいえ、自宅のほかに貸倉庫みたいなものを借りていて、そこに衣装や写真集を一時保管したりしていますね。

──それは大体中身を把握しているんですか?

伊織 大体は。貸倉庫の方にコスプレ衣装、自宅の大きなタンスに水着系やランジェリー、装飾物とか小物を入れています。

──そうなると私服はあまり置き場がなくないですか?

伊織 そうなんです。そっちもたくさんあってどうしたらいいのか……(笑)。でも衣装と洋服どっちか捨てるとなったら洋服ですね。

──今年も2カ月終わりましたが、最後に目標をお伺いできますか?

伊織 免許が取りたいっていうのと、個人的には表紙100回目を達成したいです。今80回近いくらいなんですけど……今年、来年含めてくらいで達成できたらなと思います。

──とはいえ昨年だけで41回ですし、全然見えそうですね。

伊織 もしいけたら、許可をいただいて、これまでの表紙を壁一面に並べた展示会をしたいなと思っているんです。

──壮観でしょうね。楽しみです!

▽伊織もえ(いおり・もえ)
1月24日生まれ。100万人に迫るTwitterフォロワー数を誇る、コスプレイヤー&グラビアアイドル。2021年4月からはえなこらが所属するPPエンタープライズに所属し、活躍の場を広げている。
Twitter:@iorimoe_five
Instagram:moe_five
CREDIT

撮影/関根いおん


RECOMMENDED おすすめの記事