FOLLOW US

UPDATE|2022/02/16

アイドル番組でバレンタイン企画続々、『乃木坂工事中』では齋藤飛鳥がチョコ数前回超え

アイドル番組定点観測 第155回



『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)もバレンタインにちなんで、2月6日(日)・13日(日)の2回に渡って「私たちにだってやらせて! 2期生バレンタイン妄想告白!」。2期生が台本・衣装などを自分でプロデュースし、それぞれの理想の告白シーンを演じました。

王道告白からブッ飛んだものまで内容は多彩でしたが、皆さんはどのシチュエーションがお好みでしたか? 個人的には森田ひかる×井上梨名のラストシーンが最高に良かったですね。MC・土田晃之が思わず「キスしちゃえ!」と叫んだように、筆者のようなおじさん世代にも刺さる名演でした。あとは、大園玲の男装もかっこよかったし、何よりチャラ男に扮しセリフも大量だったにもかかわらず全力で演じきった松田里奈はさすが!

このほか≠MEの冠番組『≠ME 先輩、も〜っと教えてください!!』(BSスカパー)の2月11日(金)放送回でも、“理想のチョコを渡すシチュエーション”を芝居形式で発表する「特別企画!ノイミー妄想バレンタイン」が開催。この中では尾木波菜のツンデレ演技が光っていましたね。メンバー全員から“キュン”判定をもらう高評価でした。2月25日(金)の次回は「ノイミー妄想バレンタイン」の後半戦を放送。予告では永田詩央里が妙に大きなプレゼントの箱を持つシーンもあったりして、次回も期待できそう!

【あわせて読む】CS冠番組で独特の世界を繰り広げる弓木奈於、『乃木坂工事中』でも存在感発揮中

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事