FOLLOW US

UPDATE|2022/02/15

竹内星菜 『週刊SPA!』アザーカットが公開、毎日更新の秘訣は「自分でスタジオレンタル」

撮影/桑島智輝

イラストレーター・漫画家の竹内星菜が2月15日(火)発売の『週刊SPA!』(扶桑社)に登場。今回、そのアザーカットとインタビューが到着した。

【写真】中華街で肉まんを頬張る竹内星菜のアザーカット【4点】

竹内星菜は漫画『妹がバンギャです』の作者として、またイラストレーターも人気を集め、他タレント・カメラマン・制作とのコラボを想定した #アートグラビア(撮影された写真に対して竹内がアートを施し、また違った世界観を表現する作品)の制作もしている。

――週刊SPA!掲載おめでとうございます!

竹内 ありがとございます!『週刊SPA!』さんの掲載は今回で2回目で、前回はイラストレーター×グラビアの撮影をさせて頂いてすごく楽しくて、また『週刊SPA!』さんに呼んで頂いてすごく嬉しいです!そして8ページも掲載していただけてすごく嬉しかったです!

――今回の撮影はいかがでしたか?

竹内 撮影にするにあたって、物語の台本を最初にいただいてからのグラビア撮影っていうものがはじめてで、いつもは「竹内星菜」としてのグラビアなんですが、今回は竹内星菜でありながらも、この物語の主人公ならこんな表情とかするのかな?とかいろんな妄想を膨らませながらの撮影で凄く楽しかったです。衣装もすごくかわいいらしくて私が好きそうな衣装ばかりで着替えるたびに「かわいいー!!」って大興奮で中華街や横浜の街で撮ったカットもあるんですが横浜はあまり行くことがないのですごく楽しくて、「あれ美味しそう~!あれ何て読む料理なんですかね~」とかちょっと観光気分でした!

――SNSでの写真がよく話題になっていますが?

竹内 去年の4月ぐらいからInstagramを毎日更新するようになって当時3万人フォロワーだったアカウントが30万人超えてがんばってます。日々自撮りを撮ることが多いんですが、さすがに毎日3投稿ぐらいしてると投稿するものが無くなってきちゃうので自分でスタジオレンタルして自撮り大会して撮り溜めたりしてます!あとはやっぱり「彼女感」大切にしてます。女の子らしい彼女感ってやっぱ無敵にかわいいと思うんです!コメントは全部見てたり、時間がある時は、いいね返したりしてます。やっぱりみんなのコメントがインスタ投稿頑張るモチベーションなので!

――最後に一言お願いします!

竹内 今回、『週刊SPA!』さんですごく素敵なグラビアを撮影させていただきました。物語になっていて普段私が見せない表情や新たな「竹内星菜」を見てもらえるんじゃないかな?と思います。たくさんの方に見てもらえるとすごく嬉しいです。そしてまた『週刊SPA!』さんに呼んでいただけるようにアンケートで「竹内星菜」への推し事してくれると嬉しいです。バレンタインの次の日が発売日なので15日はまだギリギリバレンタイン!って事でバレンタインは星菜さん!って気持ちでゲットしてください(笑)。みんなゲットしたら感想などお待ちしてます!

【あわせて読む】「ごろごろしちゃお」竹内星菜 、柔肌バスト際立つ寝転びキャミソールショットに絶賛の声

RECOMMENDED おすすめの記事