FOLLOW US

UPDATE|2022/02/09

新番組『アイドルってなんだ?』でロッチ×NGT48のタッグ復活、始動したロケ企画に期待

アイドル番組定点観測 第154回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第154回となる今回の観測期間は2月1日(火)~2月7日(月)。

【関連写真】あふれる涙…NGT48が3年半ぶりに立った朱鷺メッセ公演ライブ写真

   *     *     *

1月31日(月)よりNGT48の新レギュラー番組『ロッチ×NGT48のアイドルってなんだ?』(TeNYテレビ新潟)が放送スタート。“ロッチ×NGT48”と聞いて、ファンは大いに沸いたのではないでしょうか?

2017年から2019年の2年間ロケバラエティ番組『NGT48のにいがったフレンド!』で共演した両者が、このたび約3年ぶりにタッグ復活。『にいがったフレンド!』といえばNGT48初の単独冠番組であり、本間日陽の「ご飯炊けたよ~!」とか、小熊倫実がガス栓をビールサーバーと勘違いしたりとか、ロッチ・コカドと中村歩加の痴話げんかとか……ちょっと思い出しただけでも枚挙にいとまがないほど名場面の多い番組でした。今回、#1の放送で新番組MCがロッチだとサプライズ発表された瞬間、メンバーからは歓声が上がり、飛び跳ねて喜んだり中には涙するメンバーも。ロッチへの愛着や思い入れの深さが伺えました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事