FOLLOW US

UPDATE|2022/02/02

CS冠番組で独特の世界を繰り広げる弓木奈於、『乃木坂工事中』でも存在感発揮中

アイドル番組定点観測 第153回



そして個人的には、『乃木坂工事中』(テレビ東京)においても弓木が最近徐々に存在感を発揮しつつあるのがとても喜ばしい。以前はグループ1のおバカメンバーを決める「頭NO王決定戦」の第3回(昨年7~8月放送)で女王に輝いたにも関わらず「あんまり面白くない間違いが多い」と評されたり、なかなか目立った活躍ができていなかったような気がします。

しかし1月16日(日)放送回ではMCのバナナマン・設楽統に指名され、弓木の頭をカエルが登頂してナイスリアクション。1月23・30日(日)放送の「後輩召喚!代理バトル」では、設楽に「あの子大丈夫か」、秋元真夏に「弓木ちゃんは頭脳のほうでは戦えない」「頭脳とか関係なくただただ耐えればいい」とイジられる展開に。

本人は相変わらず突飛なコメントで周囲を困惑させたりもしますけど、それでもバナナマンや先輩からイジられながら番組で自分の立ち位置を確立しつつあるのは良い傾向。この調子で、バラエティには欠かせない存在になってほしい!

さてここまでバラエティ面のことばかり述べてきましたが、1月31日(月)放送『乃木坂スター誕生!2』(日本テレビ)で弓木は、黒見明香&ゲストの小柳ルミ子と共に『瀬戸の花嫁』を爽やかに歌唱。これまでの『スター誕生!』でもゲストとデュエットをするなど大事な場面を任されており、ただ面白いだけではなく歌唱力を兼ね備えていることも忘れずに書き記しておきます。まぁトークはこちらでも結構イジられてるんですけどね。

【あわせて読む】生演奏・生歌唱が心にしみた『乃木坂スター誕生!』北川悠理は番組のキーパーソンかも

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事