FOLLOW US

UPDATE|2022/02/03

元AKB48 永尾まりや、9期生を語る「次は誰が最初に結婚する?って話になるんでしょうね」

永尾まりや 撮影/荻原大志、ヘアメイク/横内真代(吉野事務所)



──ゴルフやサウナはどれくらいの頻度で?

永尾 ゴルフは、シーズンだと週に1回。サウナは、暇さえあれば行っています。

──サウナにハマったきっかけは何だったんですか?

永尾 プロサウナーでもあるグラビアアイドルの天木じゅんちゃんに連れて行ってもらったんですよ。サウナの入り方から”ととのう”ということまで、細かく教えてくれて。気付いたら、私もサウナにハマっていました。

──えました?

永尾 ととのえました。ちゃんとした入り方をすると、すごく気持ちいいですよ。サウナは健康にもいいと言いますし、行くだけで自然と気持ちも明るくなります。毎晩、飲んだくれてストレス発散するよりも、断然こっちの方がいいですよね。

──もう1つ、ゴルフにハマったきっかけは?

永尾 友達とLAを旅行したときに泊まったホテルが、偶然ゴルフリゾートだったんですよ。二人とも未経験ながら打ちっぱなしをやってみたら、思いのほか楽しくて。昨年の夏、改めてその友達と本格的にゴルフを始めることにしたんです。何気なしに始めただけなので、まさかこんなにハマるとは思ってもいなかったですね。もともと何をやっても熱中しづらいタイプだったのに。

──最近はゴルフ番組にも出演されていますね。

永尾 そうなんですよ。趣味が仕事に繋がるなんて、これほど幸せなことはないですよね。写真集で好きなことをやれて、ゴルフやサウナという楽しみもあって、9期という仲間もいて……。今の私、本当に恵まれていると思います(笑)。

(取材・文/とり)

▽永尾まりや(ながお・まりや)
1994年3月10日生まれ、神奈川県出身。O型。159センチ。現在は『ゴルフのキズナ』(テレビ東京/毎週日曜日11:00-11:25)、『ハートビートボート+』(BSフジ/毎週日曜日16:00-16:56放送)にレギュラー出演中。
Twitter:@mariyagiii310
Instagram:mariyagi_san

▼永尾まりや写真集『ヤバイ!まりや。』(ワニブックス)
撮影:西條彰仁
定価:2,273 円+税
CREDIT

取材・文/とり 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事