FOLLOW US

UPDATE|2022/02/01

峯岸みなみ、“キュンとするお悩み相談”に自信「そういうプロだと思う」

撮影/山田健史

タレントの峯岸みなみが1日(火)、都内で行われた「コメダ珈琲店×ゴディバ メディア向け発表会」に出席した。

【写真】真っ赤なドレス姿で発表会に登場した峯岸みなみ【6点】

真っ赤なドレスで登壇した峯岸は「今日はバレンタインをイメージした赤いドレスで、よく見るとハートの模様になっているのがポイントです。“シロノワール きゅんハート”をイメージしました」と挨拶。

コメダ珈琲店のファンだと明かし、「初めて行ったのはAKB48の時代に名古屋でのイベントとかで1泊した次の日の朝。最近は東京でもよく見かけるので、よく利用させていただいています」と笑顔を浮かべた。

その後、「シロノワール きゅんハート」を試食。「ルビーチョコレートのフルーツっぽい香りと甘酸っぱさの上に、さらにフランボワーズのソースがよりすっぱくてキュッと味を締めてくれていて、ソフトクリームと砕けたチョコレートのほろ苦さもぴったり。かわいい、キュンとする味がします」と舌鼓を打った。

また「キュンとするお悩み相談室」のコーナーでは事前に寄せられた相談に峯岸が回答。コーナー開始前に、峯岸は「AKB48時代に、たくさんキュンとする場面を生むという意味では、そういうプロだと思うので任せてください」と胸を張った。

記念日にどんなことをしてもらったらうれしいか、という相談には「おいしいご飯を食べるとかプレゼントをもらうとかって、友達同士でもできると思うので、恋人にしかやらないような体験をさせてあげるのがキュンとするんじゃないかな」と提案。

続けて「例えば、ちょっといいホテルに1泊するとか、花束を渡すとか。恋人同士ならではの、友達ではあまりしないかなということをやって、特別な時間にしてあげるのがいいんじゃないかな」と具体的にアドバイスを送った。

今年で30歳を迎えるにあたり、チャレンジしたいことを聞かれた場面では「私、趣味とかがない人間で、日頃から『暇だな』という時間が多くて」と告白。

「『麻雀をやると、とにかく時間がつぶれる』って友達が言っていたので、覚えたいなと思います」と麻雀に関心があることを明かしていた。

【あわせて読む】AKB48 峯岸みなみ、卒コンを終えて今の気持ち激白「アイドルになれてAKB48でよかった」

RECOMMENDED おすすめの記事