FOLLOW US

UPDATE|2022/01/20

「今センターにいた子は誰?」ももいろ歌合戦で大晦日に“見つかった”ボーイッシュアイドルとは

「第5回 ももいろ歌合戦」でのももいろクローバーZ 撮影/高田真紀子



ちなみに「ももいろ歌合戦」はABEMA TVをはじめとして、あらゆる媒体で生中継されたのだが、ABEMA TVでは現在でも無料でアーカイブを視聴することが可能。7時間以上をフルで視ることもできるのだが、楽曲別に単品で視聴することもできるので、気になったという方はぜひチェックしてみていただきたい。

小島はなも参加しているアイドルユニット「浪江女子発組合」(ももいろクローバーZの佐々木彩夏がプロデューサー兼メンバーを務める福島県浪江町を拠点とした8人組の地方発アイドル)は2021年中に日本武道館で単独コンサートを開催する、という大目標を掲げていた。

しかしコロナ禍が予想外に長引き、グループの原点でもある浪江町での定例ライブがなかなか開催できない、という状況に陥ってしまったため、昨年夏の時点で「2021年中に」という部分について一旦、取り下げていた。本来あるべき活動ができないまま武道館に到達しても、それは本意ではない、と。その浪江女子発組合も「ももいろ歌合戦」に初出場し、形は違えど日本武道館のステージに立つことができた。そして、メンバーの小島はなが全国から注目を集める輝きをアイドルメドレーで放った。これは2021年の総決算にして、2022年の予告編である。「コロナ禍で日本武道館での有観客開催」というハードルを飛び越えた向こう側には、きっと明るい未来が広がっているはず……。

大晦日に目撃した光景が、のちのち「あれが大きな分岐点になった」と語り継がれるようになることを信じたい。

【あわせて読む】ももクロ佐々木彩夏✕HKT48田中美久らが初トーク「みくりん、小さい子のイメージだったけど…」

RECOMMENDED おすすめの記事