FOLLOW US

UPDATE|2022/01/14

AKB48チーム8恒例「エイトの日」コンサートが大成功、本田仁美「これからも夢に向かって」

エイトの日 AKB48(C)



1月13日(水)は「新春!エイトの日2022横浜おしゃれ祭りFoxyパーティ」を開催。可愛らしさが詰まった「Cutieパーティ」とはうってかわり、大人っぽさやセクシーさがテーマの「Foxyパーティ」。アコースティックバージョンの『根も葉もRumor』を小田えりなが歌い上げ、本日もドラマティックな演出でコンサートが幕を上げた。

「現役JK」「昨日の公演でセンターになっていないメンバー」の条件で次の曲のセンターを務めることになった奥本陽菜は、満面の笑顔で『Dearmyteacher』を披露。『軽蔑していた愛情』『今夜、グロリアは誰に抱かれる?』と大人っぽい楽曲でファンを魅了し、どえらいダンスの『根も葉もRumor』でオープニングを締めくった。

自己紹介タイムでは、今年の干支であるトラの絵を披露しながらそれぞれ自己紹介。29名が自己紹介を終えると、『唇触れず・・・』『記憶のジレンマ』など6曲を続けて披露。続いて、千葉テレビで放送中の「AKB48チーム8のKANTO白書バッチこーい!」でMCを務めるドランクドラゴンの鈴木拓が登場。番組のリベンジ企画として『GreenFlash』でラップに挑戦した。

歌い終わると、鈴木拓は「緊張で吐きそう!手が震えて感覚がない!芸人にアドリブやるのやめて!あーこわい!緊張で2時間しか寝てない!」とコメント。中盤では、昨日に続き「GirlsAward出演権争奪チーム8私服ファッションショー2022!」のコーナーも実施。

審査員が提示した2日目のテーマ「夜のデートコーデ」に、本田仁美ら14名がこだわりの私服コーデで挑んだ。アンコールで鈴木拓に発表された栄えある「おしゃれ番長」は、大西桃香・岡部麟・小栗有以・本田の4名。大西は「今日の朝買いに行ったんです!嬉しいです!」とコメントし、審査員から「ランウェイを歩いている姿が想像できた」と評された岡部は「素敵に歩けるようにウォーキングを練習します!」と意気込みを語った。


RECOMMENDED おすすめの記事