FOLLOW US

UPDATE|2022/01/13

TiKTokフォロワー120万人超え、19歳の渡辺リサが帝王切開出産の壮絶な4日間を動画公開

渡辺リサ公式YouTubeチャンネルより

19歳のインフルエンサーとして活躍する渡辺リサが、1月13日(木)19時に公式YouTubeチャンネルで、第2子出産の入院日からの産後4日目までのVlog動画を公開した。

【写真】第2子を出産した19歳のインフルエンサー渡辺リサ

TiKTokフォロワー120万人超え、Z世代から絶大な人気を誇る19歳のインフルエンサーとして活躍する渡辺リサ。ブラジル人の父と日本人の母を持つハーフとして広島県に生まれ、ミクチャ・ミュージカリー・TikTokなどのショートムーバーとして活躍。動画投稿アプリ『ミクチャ』にて配信した動画が話題となり、2016年から読者モデルとして活動を開始した雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)では、人気投票一位となり見開き1ページを獲得するなど人気を博した。

プライベートでは2歳の娘・そうちゃんと3ヶ月前に誕生した0歳の娘・すいちゃんの2児の育児に奮闘しながらも楽しむ等身大の姿を公式YouTubeチャンネル「渡辺リサ」にて配信しており、YouTubeの登録者も20万人に迫る。

今回、第2子出産の入院日からの産後4日目までのVlog動画を公開。自宅で身支度をしてから長女のそうちゃんと少しの間お別れをして病院へ向かう。病院では集中治療室に入り、陣痛が始まり痛みに悶える渡辺に、渡辺の母や看護師から「頑張れ」「もうちょっとよ」など優しい声を掛けてもらいながら踏ん張る姿を公開している。
 
徐々に頭が出てきてやっと次女を出産。元気に誕生した次女は泣いたり、口をむにゃむにゃとさせる動作をしている間にも、渡辺は痛みに耐え「天に召される感じ」と辛さをリアルに語る。また帝王切開での出産であったため、後陣痛の痛みに出産日1日耐え続ける。
 
続く入院2日目には、痛みに耐えながら歩行を練習。最後の入院4日目には、遂に次女の赤ちゃんと同室になる事ができ、「超可愛い」「痛いのとか忘れました」と嬉しそうな笑顔で締めくっている。19歳で第2子を出産した渡辺のリアルな姿は必見となっている。

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列

RECOMMENDED おすすめの記事