FOLLOW US

UPDATE|2022/01/22

普通のOLから世界を旅する“怪魚ハンター”へ、マルコスが語る夢「女性の釣り人口を増やしたい」

マルコス



――そういう駆け引きもあったんですね。

マルコス そうです。横に船が通ったら、昼寝したフリをするとか(笑)。

――そんな姑息なことまで(笑)。

マルコス それで相手を油断させるんです。

――2020年7月15日に公開した「【知ってはいけない】釣り女子モーニングルーティンをのぞき見する?」では、すっぴんからのメイクも公開していますが反響はいかがでしたか?

マルコス 大きいですね。メイク動画は生配信でもやるんですけど、男性ばかりじゃなく女性ファンも見てくれるんです。

――女性の釣り人口を増やしたい気持ちはありますか?

マルコス もちろんあります。女性でも釣りの生配信を見てくれますからね。釣りは男性の遊びみたいなイメージが強いですけど、女性にもできますし、「マルちゃんの動画を見て釣りを始めてみた」って女性からの声もたくさんもらいます。地元の釣具屋さんでも、「マルコス効果ですごくお店が忙しいよ」って言われるんです。

――2022年の抱負を聞かせてください。

マルコス まだコロナが収束するか分からないですけど、海外に行けるようになったら、まだ釣ってない怪魚がたくさんいるので、世界の怪魚を釣り尽くすのが大きな夢です。それをガンガン狙いに行きたいです。特に南アフリカに行きたいんですけど、釣りそのものだけじゃなく、そこにたどり着く過程も怖そうじゃないですか。困難なところに行って釣ったときの達成感を味わいたいんですよね。

――あえて過酷な状況に行きたいと。

マルコス やっているときはしんどいんですけど、その経験が後々の宝物になりますからね。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事