FOLLOW US

UPDATE|2022/01/07

adieu(上白石萌歌)の新曲「穴空きの空」がTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章エンディングテーマに

adieu(上白石萌歌)

adieu(上白石萌歌)の新曲『穴空きの空』が読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週土曜日放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章1月クールエンディングテーマに決定し、併せて同曲を収録した、adieuの2枚目となるシングルCDが、2022年3月2日(水)に発売することが決定した。

【写真】上白石萌歌が歌うCHARAの名曲『やさしい気持ち』MV場面カット

adieuは「この度、『半妖の夜叉姫』のエンディングテーマを務めさせていただきます。歴史も国境も超えて多くの方に愛されるこの作品に歌を添えさせていただけること、とても光栄です。儚くも美しいこの作品の世界に寄り添えるような歌に仕上げることができ、私にとっても特別な出会いとなりました。アニメと共に、みなさまに愛していただけますように。これから生まれる新しい夜叉姫の物語を、私も楽しみにしています!」とコメント。

商品はDVDを同梱した 「初回生産限定盤」、「期間生産限定盤(アニメ描き下ろしジャケットイラスト)」、CDのみの「通常盤」の計3形態での発売を予定している。

「初回生産限定盤」には昨年8月にZepp DiverCity(TOKYO) にて開催しチケット即完のライブ『adieu First Live 2021 -à plus- 』の映像と、その舞台裏に迫るメイキングも収録。「期間生産限定盤」には『半妖の夜叉姫』EDノンクレジット映像が収録される。

新曲「穴空きの空」はラッパー/シンガーソングライター、クボタカイが作詞作曲を担当。

なお、TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章1月クールエンディングテーマ「穴空きの空」は、1月8日(土)に初回放送を迎え初OAされることとなる。

【あわせて読む】上白石萌音の初エッセイ集が発売3日で6万部突破、本人喜びのコメントも

RECOMMENDED おすすめの記事