FOLLOW US

UPDATE|2022/01/08

コミケで見つけた美少女コスプレイヤー・ないるさん、フォロワー22万人超えも「普段はOLです」

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】「普段はOLをしています」ないるさんのコスプレカット【6点】

企業案件やアパレルのデザインもこなすないるさんは、VTuber・湊あくあのコスプレでコミケに参加。普段はOLとして働きつつも、Twitterのフォロワー数は22万人という人気コスプレイヤーさんにお話しを伺いました。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

ないる ホロライブの湊あくあちゃんっていうVTuberです。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

ないる 髪型がすごく特徴的だと思うので、キレイなくるくるを作れるようにしました。

――普段はどんな活動をしているんですか?

ないる 公式コスプレイヤーをやったり撮影会に出演したりとか。あとは雑誌や本でモデルをしつつ、普段はOLをしています。

――2021年の思い出を教えてください。

ないる コミケが開催されたことかも! 今年中に開かれたので、めちゃめちゃ嬉しいです。

――やっぱり特別ですか?

ないる 特別ですね。企業ブースもサークルも出てるし好きなものがいっぱい詰め込まれているし。

――「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

ないる 嬉しくて楽しくてしょうがないです。

――2022年の目標やチャレンジしたいことは?

ないる 今年はコロナでキャラクターのコスプレがあまり出来ていなかったので、もっとコスプレしたいです。あとはYouTubeとかもやりたいかも!

▽ないる
https://twitter.com/nairuru

【あわせて読む】コミケで見つけた美少女レイヤー・mayucoさん「普段はプロのマジシャン、万引Gメンと対決も」
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事