FOLLOW US

UPDATE|2022/01/07

コミケで見つけた美少女レイヤー・りつ山りつたさん、『ウマ娘』の併せで参加「こだわりは自作の耳」

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】こだわりの耳に注目、りつ山りつたさんのマヤノトップガン【5点】

午後のコスプレ広場では、『ウマ娘 プリティーダービー』より、りつ山りつたさんがマヤノトップガン、メジロマックイーンのコスプレをのたま。さんが併せで披露していました。今回はりつ山りつたさんのインタビュー&撮り下ろしを公開です!

──今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

りつ山 『ウマ娘』のマヤノトップガンです。

──コスプレのポイントはどこでしょうか?

りつ山 耳を頑張りました。自分で作ったんです!

──「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

りつ山 6回目ぐらいの参加になるんですけど、やっぱり人が少ないなって。

──普段はどんな活動をしているんですか?

りつ山 コスプレしています!

──2021年の思い出を教えてほしいです。

りつ山 去年よりいっぱいコスプレ出来たことかな!

──2022年の目標やチャレンジしたいことは?

りつ山 来年もこのままでいいなって(笑)。

【あわせて読む】コミケで見つけた美少女レイヤー・のたま。さん「普段は技術職」メジロマックイーンのコスプレを披露

▽りつ山りつた
https://twitter.com/cosplayaccount

RECOMMENDED おすすめの記事