FOLLOW US

UPDATE|2022/01/07

コミケで見つけた美少女レイヤー・のたま。さん「普段は普通に技術職系のお仕事をしています」

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】その凛々しさまさにメジロマックイーン、のたま。さんのコスプレショット【写真6点】

午後のコスプレ広場では、『ウマ娘 プリティーダービー』より、りつ山りつたさんがマヤノトップガン、メジロマックイーンをのたま。さんが、併せでコスプレを披露していました。今回はのたま。さんのインタビュー&撮り下ろしを公開です!

──今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

のたま。 メジロマックイーンです!

──コスプレのポイントはどこでしょうか?

のたま。 耳! ウィッグの毛束を使って耳を固めているんです。しかも磁石で着脱出来るようにもなっています。

──「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

のたま。 人数制限しているのもあって、人が少ないので寂しいです。

──普段はどんな活動をしているんですか?

のたま。 普通にお仕事をしています。技術職系です。

──2021年の思い出を教えてほしいです。

のたま。 コスプレイヤーの女の子6人でキャンプに行きました!

──2022年の目標やチャレンジしたいことは?

のたま。 『モンハン』(モンスターハンター)のコスプレもしているんですけど、新しい装備を作ってロケ撮影に行きたいです。

【あわせて読む】“コミケ”で見つけた美少女レイヤー「風が吹いても揺れないツインテールです」霜月めあさん

▽のたま。
https://twitter.com/kyn_em

RECOMMENDED おすすめの記事