FOLLOW US

UPDATE|2021/12/31

“コミケ”で見つけた美少女レイヤー『無職転生』野上のいこさん「プライベートでは転職に成功」

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」(コミケ)が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】プライベートでは転職に成功、『無職転生』コスプレ姿の野上さん

理不尽な孫の手によるノベル原作作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』から、エリス・ボレアス・グレイラットのコスプレを披露していたのは、野上のいこさん。Twitterでは10万人のフォロワーを抱える、人気コスプレイヤーさんです。


――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

野上 『無職転生』のエリスです!めちゃくちゃ面白んですよ!まだアニメしか観れていないんですけど、ツンデレで最後はエリス〜ってなりました(笑)。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

野上 ウィッグのアホ毛です。

――普段はどんな活動をしているんですか?

野上 31日にもサークル出展するんですけど、普段はROMを作っています。

――「コミックマーケット」への参加は久しぶりだと思いますが、感想を教えてください。

野上 まだ来て1時間も経っていないぐらいですが、普段より人が少なくて過ごしやすいです。でも、ちょっと寂しいかなって感じですね。

――今年の思い出はなんですか?

野上 イベントが今年は無かったのでコスプレ関連は特に無かったんですけど、プライベートでは転職に成功しました。

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

野上 仕事をバリバリ頑張ることです!

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事