FOLLOW US

UPDATE|2022/01/04

“コミケ”で見つけた美少女レイヤー「久しぶりのイベントだったので嬉しかったです」宮本彩希さん

撮影/関根いおん

世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット99」が12月30日から31日にかけて、有明の東京ビッグサイトにて開催。「ENTAME next」では当日会場で注目を集めたコスプレイヤーさんに直撃し、撮り下ろしの撮影とインタビューにも答えてもらいました。

【写真】『ウマ娘』エイシンフラッシュのコスプレ姿の宮本彩希さん【5点】

『ウマ娘』エイシンフラッシュのコスプレを披露したのは、数々の雑誌やメディアにも出演する人気コスプレイヤーの宮本彩希さん。アニメ、ゲームの公式コスプレイヤーを務めていることでも知られています。

――今日はなんのキャラクターのコスプレですか?

宮本 『ウマ娘』に登場するエイシンフラッシュの冬制服バージョンのコスプレです。

――コスプレのポイントはどこでしょうか?

宮本 ウィッグが前下がりのボブヘアーなので、ウィッグカットをshotacさん(※ウィッグなどのカットを得意とする美容師さん)にお願いして、こだわりを伝えて切ってもらいました。あとは髪飾りを昨日の夜から朝までかけて作ったんです。サークル出展の準備をしていたら今日のコスプレを準備するのを忘れてしまっていて、急いで作りました(笑)。

――普段はどんな活動をしているんですか?

宮本 コスプレはもちろん、グラビアや猫用グッズのプロデュースなどをやっています。あとはお酒を飲む!

――今年の思い出はなんですか?

宮本 今年はありがたいことに所属しているPPエンタープライズのみんなで色々出演や撮影をさせていただく機会が多くて。みんなで集まると女子会みたいな雰囲気で、かわいい!かわいい!の連呼になったりして、それがすごく楽しかったです。

特にみんなでハワイアンズのロケに行ったことと、関西コレクションに出演させていただいた時は特別感もあり、お仕事だけど…!と思いながらかなりルンルンしてました。

――来年の目標やチャレンジしたいことは?

宮本 もっとイベントに行けるような環境になったら、色んなコスプレをしたいなと思います。お仕事でもコスプレさせてもらうことが多いんですけど、プライベートでも沢山したいです。

【あわせて読む】大人気レイヤー伊織もえさんがコミケに降臨、ホロライブ・白銀ノエルのコスプレで長蛇の列
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事