FOLLOW US

UPDATE|2021/12/26

日向坂46 恒例のクリスマスライブ「ひなくり2021」開催、念願の東京ドーム公演を発表

「ひなくり2021」 撮影/上山陽介

12月25日(土)、日向坂46が千葉県・幕張メッセでライブ「ひなくり2021」の最終日公演を行った。このクリスマスライブは、現在のグループ名の日向坂46に改名する前のけやき坂46(ひらがなけやきざか46)時代から4年連続で開催している恒例のイベントで、今回は2年ぶりに有観客ライブとなった。
 
【写真28点】聖夜を彩った日向坂46「ひなくり2021」ライブ写真

この日のライブの冒頭は、空色のパーカー付きの衣装を身にまとったメンバーたちがステージ奥から登場。カップリング曲ながらファンからの評価も高い『アディショナルタイム』、ハードなギターサウンドが特徴的な見えた『膨大な夢に押し潰されて』さらに〝チョキチョキダンス〟が印象的な『ソンナコトナイヨ」』を続けて歌った。
 
序盤からアップテンポの曲で畳み掛け、冬の幕張をヒートアップさせた後は、この日最初のMCコーナーへ。メンバー全員で「私たち、日向坂46です!」と、いつにも増して元気よく挨拶する。
加藤史帆は「クリスマスにこうやってたくさんの方と過ごせて、配信を見てくださる方もいて。今日は世界中でいっちばん幸せな空間にしましょー!」、渡邉美穂は「意外と(客席が)見えるんですよね。私もこの会場全員の人と目を合わせるくらいの勢いでいきたいと思ってるんで、みなさん一緒に楽しみましょう!」と、それぞれ抱負を語った。



RECOMMENDED おすすめの記事