FOLLOW US

UPDATE|2021/12/22

乃木坂46・山下美月ソロ写真集発売から2年、表紙を大人っぽくセルフオマージュ

乃木坂46 山下美月

乃木坂46の山下美月が12月22日発売の『CanCam』2月号(小学館)に登場している。

【写真】乃木坂46・山下美月の伝説の写真集

2020年に、ソロ1st写真集『忘れられない人』を発売した山下美月。当時初週売上歴代1位を記録した。今回、『CanCam』2月号「モデルズ連載」の企画内で、本人たっての希望により写真集の“猫ブラ”の表紙をオマージュ。写真集のチームが再集結し、撮影に臨んだ。

写真集発売から2年が経ち、魅せる表情もぐっと大人っぽくなった山下。本人も、当時と今の写真を比較して「2年で人ってこんなに変わるんだ!」と、撮影中から大興奮だった。

今回のオマージュでは、ひとつにまとめていた髪を下ろし、抜け感のあるナチュラルなスタイリングに。リップはみずみずしいキュートなピンク色から、控えめでナチュラルなピンクベージュに。胸に抱いている猫も本人プロデュースの元、大人テイストに“成長”した。

今回『忘れられない人』の表紙をセルフオマージュしようと思ったきっかけを聞くと「あの写真集がターニングポイントだと思っているから」と山下。特に「上半身素肌+フロントに猫一匹」で写った表紙のインパクトは強く、発売当時大きな話題になった。「『私、こういう顔もできますよ』っていう、名刺代わりともいえる存在になったし、初めて胸を張れるものができたとも思っていて」と、写真集への強い自信も覗かせた。

【あわせて読む】乃木坂46 山下美月が総理大臣だったら? 日向坂46 加藤史帆プロデュースで新境地コーデに挑戦

RECOMMENDED おすすめの記事