FOLLOW US

UPDATE|2021/12/24

村重杏奈が語る卒業とお調子者の私「HKT48にいることで自分のことが好きになれた」

村重杏奈(C)Mercury



「いやいや、顔を出さなくても、村重しかいないって誰でもわかるじゃないですか、アハハハ! でも、あのコスプレのなにがうれしかったって、衣装チームとメイクチームがすごくがんばってくださったんですけど、みんな『この打ち合わせがいちばん楽しいよ!』って言ってくれたんですよ。愛を感じるじゃないですか? スタッフさんと毎年、こんな関わり方ができて、それを最後までできたのは幸せですよ!」

卒業発表後もタレントとしてテレビでソロ活動している彼女の姿を何度となく見かけた。まだHKT48の一員ではあるけれども、彼女の心の中は大きく変わっていた、という。

「もうすぐ私にはHKT48という“帰る場所”がなくなるんです。卒業を発表したあとは、ひとつひとつのお仕事で、そのこととすごく向き合いましたね。もっとシビアに取り組まなくちゃいけないし、大げさではなくて、これからの人生についての考え方も変わってきました。そんな中で同期のなつ(松岡菜摘)とあおい(本村碧唯)が『しげってさ、気がついたら必要な存在になっていたよね』ってポロっと言ってくれたんですよ。

それって10年間、活動してきたメンバーとして理想的な形だと思うし、こんなお調子者の私をいつでも『村重、面白いなぁ〜』とダメな部分も含めて受け入れてくれたスタッフさんや同期、そしてたくさんのメンバー、私がなにを言っても怒らないでいてくれたファンのみなさんの『愛』には感謝しかないし、だからこそ私はHKT48にいることで、自分のことがめちゃくちゃ好きになれました!」

12月27日にはHKT48劇場で卒業公演が開催されるが、その前日にも1期生と2期生が集結する『しげパイセン 10年間乙っす!会』なるイベントが劇場で敢行されることも決定。両日ともニコニコ生放送にて生配信されるが、村重は「ひとりでも多くの方に見ていただきたい!」と語る。

「こういう状況もあって卒業コンサートはできませんでしたけど、劇場でできる最大級の送り出し方をしていただけると思います。ハッキリと内容はいえないですけど、ぜひ注目してもらいたいですね」

HKT48の10年の歴史に、たくさんの笑顔を残してくれた村重杏奈。最後の最後まで騒がしく賑やかに去っていくのか? それとも……アイドルとしてのラストシーンをぜひ、見届けていただきたい。

【あわせて読む】HKT48・10周年記念公演で復活した「でべそ」に1期生号泣、客席からはわからない10年目の真実とは
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事