FOLLOW US

UPDATE|2021/12/23

STU48甲斐心愛が慶應義塾大学受験を公表「勉強は1日14時間、東京に行ってもSTU48は続けます」

STU48甲斐心愛

STU48の甲斐心愛が、オンライン予備校「ただよび」の企画で慶應義塾大学商学部を受けることを公表した。中1の終わりにSTU48に加入し、高校3年生になった今、大学進学を決意。今回、受験にかける思いと慶應義塾大学商学部を目指す理由を聞いた。

【写真】受験勉強は1日14時間、体操着でマットの上でも勉強する甲斐心愛

――大学を受けようと思ったのはなぜですか?

甲斐 同じグループの瀧野由美子が「ただよび」(オンラインの予備校)の企画をやっていて、大学受験に挑戦することは知っていたんですけど、その流れで私にもお話をいただきました。そこで私も興味を持って、受験勉強の大変さも考えずに、勢いで始めちゃいました(笑)。お話をいただいたのが今年2月くらいで、実際に勉強を始めたのがゴールデンウイークからです。

――大学に行きたい気持ちはありましたか?

甲斐 興味はありました。お話をいただいて、興味が意欲に変わりました。

――小学校時代の成績はいかがでしたか?

甲斐 勉強しないわりにはよかったです。中1の終わりでSTU48に入ってからも、やっぱり勉強はそんなにしませんでした。この「ただよび」の企画で中1からやり直しました。

――相当大変じゃないですか?

甲斐 めっちゃ大変です! STU48の活動をしていることは大学受験とは何の関係もないし、言い訳にもならないので。自分の実力とテスト用紙との勝負だということは、企画を始めた時に覚悟しました。

――模試も受けているんですよね。

甲斐 もう10回以上受けています。この間も模試があって、それは現代文が8割くらい取れました。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事