FOLLOW US

UPDATE|2021/12/11

メロンGカップ草野綾、1st写真集でいきなりヘアヌード解禁「絶対やりたかった」

撮影/桜井恒二

“最高級のメロンカップ”と称されるGカップバストを誇るグラビアアイドル・草野綾が12月11日、都内で1st 写真集「あめ色の空に」の発売イベント・記者会見を実施。処女作にして初のヘアヌードを解禁した同作について語った。

【写真】メロンGカップも透ける、黒のドレス姿で登場した草野綾【11点】

草野は今春、沖縄で撮影を実施。写真集発売は「グラビアを始めてからできた、たくさんの目標のなかの一つ。実現できてすごく嬉しいです。こうやって形に残る作品はなかなか今まで出せこなかった。あらためて、自分の顔が書店に並ぶのが今でも信じられないです」と喜んだ。

タイトル「あめ色の空に」の”あめ”は「一つの意味は“雨”。(撮影が)3日間雨模様だったという意味合いです。キャンディーの“飴”という意味もあります。キャンディーって、透き通っているようで先が見えない。ガラスみたいに透明ではない。そのキャンディーの感じが、うちの将来に対する期待や不安が入り混じった感じをよく表現していると思ってつけました」と話した。

お気に入りの写真は、緑の自然をバックにしっとりセクシーなカット。「ポツポツ雨で、空もどんよりした日でした。逆にそれが、この写真集、この写真の雰囲気づくりをしてくれた。外の緑もいい感じ。縁(ふち)も衣装も緑で、うちの最高級のメロンカップをイメージしてくれているのかなというカットですごい好きです。それにこの衣装が、うちのメロンカップが一番盛れた衣装です」と解説。

さらに「最近、足やお尻を褒めていただけることが多いです。写真集でもお尻や足のカットがいっぱいあるので、そこにも注目してほしいです」とアピールした。

グラビアを始めたときからの夢の1つとして、きれいなうちにヌード写真集を撮っておきたかったという草野。1st写真集にしていきなりのヘアヌードは珍しいケースだ。

ためらいや恥ずかしさは「やっぱり、どうしてもありました。自分のなかでは、意思はかたまっていました。写真集のお話をいただいたときから『絶対やりたいな』という気持ちでした」と告白。今後の活動への不安を吐露しつつ、「こういうお話も縁(えん)とタイミングだと思います。『今、絶対出すべきだ』と自分のなかで確信できたので、まわりの意見うんぬんかんぬんは一旦置いておいて、『自分がやりたいことをやっていこう』と思って出しました」と語った。

今後もグラビアアイドルとして活動を継続し、「みなさんの需要があるかぎりはやりたいです」。そのためのボディケアとして「保湿は欠かせないですし、最近は定期的に汗をかくよ

うにしています。毎日半身浴をしたり、週2でトレーニングをしたりして、体のなかの毒素をしっかり抜きつつ、肌ツヤを保っています」と明かした。

【あわせて読む】柳ゆり菜、すべてをそそいだ“ラスト写真集”「これしかないと選んだ表紙の入浴カット」

RECOMMENDED おすすめの記事