FOLLOW US

UPDATE|2021/12/11

福原遥、焼肉弁当を目指し『ぷよぷよ!!クエスト』のゲーム実況に挑戦

公式YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」12月11日(土)19時配信動画サムネイル

女優・歌手・声優としてマルチに活躍する福原遥が12月11日(土)、公式YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」にて、SEGA『ぷよぷよ!!クエスト』とコラボし、念願の自身初となるゲーム実況に挑戦した動画を配信する。

【写真】真剣な表情で『ぷよぷよ!!クエスト』に挑む福原遥【5点】

福原遥は、今月1日よりスタートした連続ドラマ『ゆるキャン△2』(テレビ東京系)にて主演を務めるほか、2022年度後期NHK連続テレビ小説のヒロインにも決定しており、声優・歌手・モデルなど幅広いフィールドで活躍をみせる今注目の若手女優。昨年8月28日の自身の誕生日に公式YouTubeチャンネル『福原遥とふくはらはるか』を開設。女優としての「福原遥」と、プライベートでの素の姿に近い「ふくはらはるか」の両方をファンや視聴者に披露する場として様々な動画を配信してきた。再生回数205万回を超える人気のモーニングルーティンをはじめ、ソロキャン(ソロキャンプ)企画や、料理動画など、様々な企画に挑戦する姿を配信し、チャンネル登録者数が現在43万人を突破した。

冒頭、スタッフから3つのぷよぷよミッションを課せられ、すべてクリアすると豪華賞品としてKINTANの焼肉弁当がもらえることを知ると、お肉が大好きな福原は大喜び。早速やる気を出してミッションに挑んだ。

最初の『大連鎖チャンス中に全消し』ミッションでは、「難しいかも…」と自信の無い様子を見せるも、なんと開始早々に一発で楽々クリア。「やった!やった!」と満面の笑みを見せた。

2つ目の『ぷよぷよクイズに挑戦』ミッションは、福原の背後に置かれていたぷよぷよのキャラクターである黄色いぬいぐるみの名前を答えるというもの。「CM撮影の時に、2人(黄色いぬいぐるみともう1つのキャラクター)が遊びにきてくれたんですよね」と、お題となっているぷよぷよキャラクターと面識があることを明かすも、名前を思い出すことに苦戦する福原。危ういながらもなんとか名前を思い出し、2つ目のミッションもクリアを果たす。

3つ目のミッションは『ぷよクエ1分以内に4連鎖に挑戦!』。1回目のチャレンジでは「どうしようどうしよう」と1分以内という時間制限に苦しみながら焦りをみせ、スタッフから終了の声がかかるもあきらめきれず、「もうワンチャンスください!」と再チャレンジ。しかし2回目のチャレンジでも「全然連鎖しません…」と惜しくもクリアならず、「もう終わりですか…?」と悲しげな表情を見せる福原に、スタッフらの計らいで制限時間を3分に伸ばして再々挑戦。

今度こそ無事にミッションをクリアして、福原は大好きなお肉を食べることができるのか?! 真剣な表情で必死にゲームをプレイする様子、クリアして満面の笑みで喜ぶ様子など様々な福原遥の表情がみられる動画に仕上がっている。




【あわせて読む】「今年のクリスマスはおうちでまったり」佐々木希 純白のドレスでイベントに登壇

RECOMMENDED おすすめの記事