FOLLOW US

UPDATE|2021/12/10

声優・斉藤朱夏、2nd写真集発売が決定、美しい背中を大胆に見せた先行カットが公開

(C)Photo by Suguru Kumaki(io)

声優の斉藤朱夏が来年2月14日(月)に2nd写真集を発売することが決定した。

【写真】ラフなルームウェアでキュートな笑顔が印象的な先行カット【3点】

斉藤朱夏は、2015年『ラブライブ! サンシャイン!!』の渡辺曜役で本格声優デビュー。同作品のスクールアイドルユニットAqoursとしても活動。2018年11月に開催されたAqoursの東京ドーム公演(2days)では、国内外ライブビューイング含め、15万人の動員を記録。「第69回 NHK紅白歌合戦」への出演も果たすなど、今注目の女性声優だ。2019年8月14日にミニアルバム『くつひも』でアーティストデビュー。2021年8月にアルバム『パッチワーク』をリリースした。

「どんな私も好きでいたい」をテーマに、昔から魅力的な笑顔や飾らない自然体の姿/さまざまな経験を積んだことで成長し、少し大人な雰囲気の佇まいや表情――25歳になった斉藤朱夏の“今”の魅力を存分に感じられるオール撮り下ろしの1冊になっている。

本日、その2nd写真集から先行カットが公開された。部屋の一室で美しい背中を見せる姿、ラフなルームウェアとキュートな笑顔が印象的なカット、そして爽やかな水着のカットなどが掲載されている。

また、2nd写真集の発売記念イベントや各法人の限定特典の情報も解禁。詳細はビジュアルブック『My Girl』のTwitterやInstagramアカウントにて公開されている。

▽斉藤朱夏コメント
斉藤朱夏、2nd写真集を発売します!2018年に発売した1st写真集『裸足。』からもう3年も経ちますが、少し大人になった私がたっぷり詰まっています。個人的に“3”の数字で人は変われると思っていて、『裸足。』から3年経ったこのタイミング――25歳になった私の“今の姿”を撮り下ろしていただきました。撮影した写真を見ると、あまり今まで見せてこなかったような表情もあったり、でも笑ったときの顔やふざけている姿は昔と変わっていないなと感じたり…個人的には“いい年齢の重ね方をしているんじゃないかな”と思いました(笑)。2022年2月発売なので、皆さんお楽しみに!!

▽斉藤朱夏 2nd写真集(仮)
発売日:2022年2月14日(月)
価格:3520円(税込)
判型・ページ数:A4変型/112P
撮影:熊木優(io)
発行元:(株)KADOKAWA

【あわせて読む】斉藤朱夏「ミニモニ。に憧れて…歌って踊るのが好きな少女が声優になってから」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事