FOLLOW US

UPDATE|2021/12/08

現在は会社社長・元℃-ute 萩原舞の今「芸能界に未練はまったくありません」

萩原舞 撮影/河野優太



──お姉さんが社長ということになるんですか?

萩原 名義上では私が社長ですけど、実際のところの力関係は五分五分ですね。事業を進めるにあたって株式会社というかたちは採っていますけど、私としては「企業」というより「家」みたいな感覚。結局この会社で何を目指すかというと、自社ビルを建てたいとかそういう話ではなくて、姉と一緒に楽しく満足できるものを作っていきたいということなんです。

──実際に社長業を始めてみて、思い通りにならないこともあったのでは?

萩原 それはもちろんありますよ(笑)。自分たちで考えたものを作ろうとしても、まずはお金がかかりますよね。その調整とかで頭を悩ませることは多いです。あとはイベントをやろうにも、コロナの影響でなかなか予定通りにできなかったりとか……。

──HPを拝見させていただきましたが、With Miiはアパレル販売以外にもイベント運営やWEBマガジンもやられているんですね。

萩原 「With Mii」はアパレルのブランド名と認識されることが多いんですけど、ちょっとそれはニュアンスが違うんです。「With Mii」というのは「With Me」……つまり「私と一緒に」という意味で名付けたんですけど、これはいろんなジャンルの人たちとコラボレーションしていきたいという考えから来ているんですよ。たとえば今はカー用品のオートバックスさんとタッグを組ませていただいていますけど、これもアパレルという枠を飛び越えて何か面白いことができるんじゃないかという発想があったから。ファッション、グルメ、メイク、ライフスタイル……「With Mii」はジャンルにとらわれず楽しいことをどんどん発信していく場であり家でありたいので。

──すごいですね。すっかり発言が一流の起業家じゃないですか。

萩原 いやいや(笑)。今は姉とほぼ2人だけで細々とこなしている感じですよ。YouTubeの撮影とか編集も全部自分たちでやっていますし。いろいろ試行錯誤しながら4年目になりますけど、身の丈にあったサイズでできることを1つずつこなしていきたいです。

>>2回目はこちら

(取材・文/小野田衛)

▽萩原舞(はぎわら・まい)
1996年2月7日生まれ、埼玉県出身。2002年にハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格、2005年から2017年まで“アイドルが憧れるアイドル”℃-uteのメンバーとして活躍した。グループ解散後は留学を経て「株式会社WithMii」の代表取締役に就任し、アパレルデザインなど多岐にわたる事業を手掛けている。
Twitter:@mai_withmii
Instagram:mai_hagiwara_22462
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事