FOLLOW US

UPDATE|2021/11/30

大和田南那が語る、“露出度増量”最新写真集「透け透けランジェリーを着たカットがお気に入り」

大和田南那 撮影/松山勇樹

元AKB48で現在はタレントや女優として活躍している大和田南那が、11月30日(火)に自身2冊目となる写真集『private』(光文社)を発売した。香川県と徳島県で撮影した今作の見どころとこだわりを聞いた。(前後編の前編)

【写真】1st写真集より大人っぽくなった、大和田南那の撮りおろしカット【12点】

──ちょうど1年前にもインタビューさせていただきましたが、そのときに今後の抱負として「もっとグラビアを頑張っていきたいです」と仰っていました。今年は、その言葉通りの活躍でしたね。

大和田 有言実行ですね(笑)。定期的にいろんな雑誌に出させていただいて、ありがたい限りです。

──30日にセカンド写真集『Private』が発売になりましたが、この写真集のためにダイエットに励んだとお聞きしました。

大和田 前回の写真集のときは1カ月で過酷なダイエットをして、めっちゃきつかった記憶があったんです。だから今回は徐々に痩せようと2カ月前ぐらいから食事制限をして、ピーク時よりも5キロぐらい痩せました。でも結局写真集の撮影が終わってからジムにも通い始めたんですよね(笑)。

──どうして、撮影が終わった後のタイミングでジム通いを?

大和田 YouTubeチャンネルの企画でダイエット宣言をしたからですね(笑)。……実は先ほど5キロ痩せたって言いましたけど、写真集の撮影期間中に2、3キロ戻ってしまったんですよ。

──撮影期間中にですか(笑)。

大和田 ロケで行った香川県のうどんが美味し過ぎて食べ過ぎちゃって……(笑)。ダイエット期間中にYouTubeの大食い動画を観て「痩せたら私もこれだけ食べられるんだ」って我慢していた反動もあったのかもしれません。

──ジムにはどのぐらいの頻度で通っているんですか?

大和田 週2ぐらいです。どうしても自分では追い込めないので、パーソナルトレーナーの方についてもらって食事も見直しています。有酸素運動のために週1でキックボクシングにも通っています。運動が苦手な私にしては、かなり頑張っているんじゃないかな(笑)。毎度「もう帰りたい」って連呼しながら耐え抜いています。

──どういうボディを目指しているんですか?

大和田 理想で言うと、TWICEのモモちゃんです。いい具合に胸もお尻もあって、でも締まるところはキュッとしまって、筋肉も付いているんですよね。毎回、「モモちゃんを目指している」ってトレーナーさんに言うんですけど、「今のペースだと1年ぐらい頑張らないとダメだよ。もっと早く結果を出すには、食事制限を頑張るか、もっと筋トレを増やすかしないと難しい」と言われて、それは厳しいなと……。

──週3日で体を鍛えていて、しんどくないですか?

大和田 それが体を動かしていた方が、気持ち的にすっきりしてポジティブになれる気がするんですよ。家の中にいるとずーっとゲームをしたり、本を読んだりして、外に出なくなっちゃうので、心身ともに良くないのかなって。コロナ禍の自粛期間中は食べて、寝て、ゲームをしての繰り返しで、コンビニすら行かないような状態でしたからね(笑)。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事