FOLLOW US

UPDATE|2021/11/28

HKT48、10周年記念特別公演2日目、卒業する村重杏奈は感極まって涙【写真14点】

(C)Mercury


アンコールでは、12月1日に発売するセカンドアルバムより、「SNS WORLD」を初披露。今回、モバイルゲーム「HKT48 栄光のラビリンス」内で、ユーザーからのリクエスト1位を獲得し、センターを務めた田島芽瑠は「アルバムにMVも収録されますので皆さんお楽しみに!」とPRした。

今日の感想を聞かれた運上弘菜は、1期生の温かさに触れ、「こんな1期生がいるHKTに入ることが出来て本当に嬉しい」、松岡はなは、リハーサル期間が本当に大変だったと振り返って「心が折れそうな時がいっぱいあったけど、後輩にも先輩にもすごく助けてもらって。改めてHKTがすごく大好きだなと思ったので、これからもみんなで頑張りましょう!」と話すと、温かい拍手が起こっていた。

そんな中、突如スクリーンがダウン。メンバーにもサプライズで2022年のライブツアー開催が発表された。開催会場でもある神奈川出身の渡部愛加里は大粒の涙を流しながら「自分がHKTのコンサートを見に行った場所だったから何か不思議な気持ちです」と絞り出すと、周りのメンバーももらい泣き。

チームH・キャプテンの松岡菜摘は「来年の春のツアーに向けて、ひとつの目標に向かって走っていけるっていうのはすごく嬉しいこと」と笑顔。続けて「もっともっと皆さんの日常で『お仕事がんばるぞ』とか『今日も大変だけど頑張ろう』って思ってもらえるような時間を、私たちが作っていけたらいいなと思います。何より私たちがHKT48のことを大好きなので、これからもその力で、どんどん良いグループにしていきたいなと思います。11年目もHKT48の応援をよろしくお願いします」と挨拶し、全員で一礼。最後は「HKT48ファミリー」を披露し、2日間計100曲にもおよぶ特別記念公演は幕を閉じた。

なお、12月1日に発売するセカンドアルバムより、矢吹奈子がセンターを務めるリード曲「突然 Do love me!」のミュージック・ビデオは11月30日(火)0:00にHKT48公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開されることが決定している。
HKT48

【あわせて読む】HKT48が10周年特別記念公演1日目「もっともっとHKT48だったら上に行ける」【写真13点】


RECOMMENDED おすすめの記事