FOLLOW US

UPDATE|2021/11/26

後藤真希が美容系YouTuber・マリリンと初コラボ、妖艶な色気のある和風アートメイクで大変身

11月26日(金)21時15分配信『ゴマキとオウキ☆』サムネイル写真

歌手・タレントとして活躍する後藤真希が、公式YouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」にて、美容系YouTuber・マリリンに後藤が和風アートメイクを施して貰い、妖艶な色気のある女性に大変身する姿を11月26日(金)21時15分より公開する。

【写真】マリリンに和風アートメイクを施して貰う後藤真希

後藤真希は、国民的アイドルグループ・モーニング娘。にて、“10年に一人の逸材”と呼ばれ、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えた。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行い、11月29日(月)には10年ぶりの写真集『ramus』(講談社)の発売や、11月28日(日)にはBillboard Live OSAKA、12月5日(日)にはBillboard Live YOKOHAMAでの有観客ライブ開催を控えており、今大きな注目を集めている。

2020年4月に開設した公式YouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」では、後藤の美容やファッションをメインコンテンツとして発信。さらに、271万回再生され話題を呼んだ人気アイドルNiziUの『Make you happy』の踊ってみた企画やハロープロジェクト!在籍時代楽曲『赤い日記帳』・『愛のバカやろう』のセルフカバーなどエンタメに富んだコンテンツを配信し、人気を博している。

この度、11月26日21時15分に配信する動画では、外国人風のメイクなどで人気を集め公式YouTubeチャンネルの登録者数94万人を誇る美容系YouTuber・マリリンとの初コラボで、後藤が”和風アートメイク”を施して貰い、妖艶な色気のある女性に大変身する姿を公開する。

幼い頃から後藤のファンだったと話すマリリンは、「収録終わったら自慢しよう」と話し後藤への愛を炸裂させながら初対面とは思えない賑やかなムードでメイクがスタート。

まずは下地、眉毛のメイクを施し、”和風アートメイク”で一番重要なアイメイクがスタートすると、マリリン独特のメイク手法にスタッフから笑い声や驚きの声が。メイク中で自身の状態が見られない後藤は「なんで笑っているの?」と不安そうな様子を見せるが、マリリンは「(メイク方法に)いつも驚かれる」けど「間違っていませんよ」と答え、後藤の目鼻立ちがくっきりとしていて整った顔立ち生かしながら独自のメイクテクニックで後藤を変身させる。

メイクが完成し、後藤に鏡を渡すと「別人になっている」「綺麗」と様々な角度から自身の顔を見て満足気な様子をみせた後、仕上げに着物に着替え、更にメイクが映える様に和髪風のヘアセットを施すと、普段のナチュラルでキレイな印象から一変、妖艶で色気たっぷりな姿となる。

また、同日11月26日(金)21時15分にマリリンの公式YouTubeチャンネル「fukuse yuuriマリリン」に後藤がゲスト出演し、韓国アイドルへ変身する姿を公開する。





【あわせて読む】後藤真希、10年ぶりの写真集から圧倒的透明感の先行カットが公開【写真6点】

RECOMMENDED おすすめの記事