FOLLOW US

UPDATE|2021/11/30

雑誌カバーを席巻、HKT48田中美久がグラビアを語る「脳内の“みくりんおじさん”が妄想モードに」

HKT48 田中美久 撮影/佐賀章広



かねてから「写真集を出したい」「たくさんの雑誌の表紙を飾りたい」と公言してきた田中美久だが、それはこの1年でさらに深い意味を持つようになっていた。コンサートや握手会などの活動がコロナ禍でどんどん制限されていく中、グラビアであれば、いままでに近い形で活動が展開できるし、なによりも日本全国のファンに笑顔を届けることができる。表紙を飾れば、HKT48を知らない人たちにも知ってもらうことができるわけで、そんなタイミングで田中美久の夢が叶っていくことは、HKT48にとっても大きなプラスとなった。

「私が入口となってHKT48を知っていただけることはうれしいですし、さっきも言いましたけど、本当に魅力あふれるメンバーがたくさんいるのでもっともっと知ってほしいんですよ。もうね、HKT48の中であれば、私から推し変していただいても構わないです(笑)。いや、一度、推し変しても『やっぱり、みくりんだな!』ってもう一度、戻ってこさせてみせますから! えへへへ」

写真集やグラビアだけでなく、このところ、田中美久の新しい魅力を発見する場が増えてきている。10月にスタートした新番組『超科学アイドルメディアHKTV!』(RKBテレビ)では局長(MC)として番組を取り仕切る重要なポジションを担っているのだが、そこで天然というか、おバカキャラが炸裂。九州でしか見られないのが残念すぎるほどの魅力ダダ洩れ状態となっている。

そして12月1日にリリースされる2ndアルバム『アウトスタンディング』のリード曲『突然 Do love me!』ではセンターに立つ盟友・矢吹奈子と並んでフロントメンバーとして参加。グラビアともテレビ番組とも違うカッコいいパフォーマンスを魅せてくれている。さまざまな角度から、いろいろな魅力を同時に発信できているわけで、いまもっとも充実しているといっても過言ではないだろう。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事