FOLLOW US

UPDATE|2021/11/24

et-アンド-、お互いの印象は? 野島樺乃は山崎カノンの“お姉ちゃん”

(左から)モラレスきあら、野島樺乃、栗本優音、山崎カノン 撮影/山田健史

リーダーを務める元SKE48の野島樺乃を筆頭に、栗本優音、モラレスきあら、山崎カノンの4人からなる新世代女性ボーカルグループ「et-アンド-」。7月にデジタルシングル『#tokyo』でデビューし、翌月には2ndデジタルシングル『Eenie, meenie, miney』をリリース。そして11月24日、ファンからの「形に残るものが欲しい」という声に応えるように、ついにCD形式のデビューEP『toi et moi(トワ・エ・モア)』を発売することとなった。結成から1年以上が経った今、改めてメンバー同士の初対面を振り返ってもらった。(前後編の後編)

【写真】洗練されたビジュアルにも注目、et-アンド-4人のソロ撮り下ろしカット【10点】

──結成からは1年以上経つということですが、お互いの第一印象を振り返ってみてもらえますか。まず、モラレスさんと初めて会ったときは皆さんどんな印象でしたか?

野島 et-アンド-の中で唯一の同い年なので、最初から勝手に親近感が湧いて、仲良くなりたいなと思っていました。ノリが良かったので変に気を遣うことがなくて、話しやすかったです。「これは仲良くなれるぞ」と思いました(笑)。

栗本 きあらを初めて見た時は「かわいい!」ってなりましたね。話していくうちに元気な明るい子だなって。ノリが良いし、現場にいるだけで明るくなる。

山崎 人見知りしないタイプだと思うんですよね。初対面のときからコミュニケーションが上手で、すごいなと思っていました。私とは性格が真逆なんですよ。私は人見知りなので「すごいしゃべってる」って思いました(笑)。

──では、野島さんについてはいかがですか?

モラレス 初めて会ったのが高校3年生のときなので現役アイドルでした。でも「全然“アイドルアイドル”していないな」と思ったんです。

野島 「(猫なで声で)こんにちはぁ~」みたいな?(笑)

モラレス うん、そういう感じじゃなかった(笑)。全然ブリブリしてないし、ザ・アイドルという感じではないなと思いましたね。私も仲良くなれそうだなと思いました。

栗本 私は大人っぽいなと思いました。しっかりしてるお姉さんな感じがありました。今もその印象は変わらないですね。

──栗本さんは野島さんに甘えたりするんですか?

栗本 はい。いろいろ聞いちゃいますね。

野島 お姉ちゃんなんです(笑)。なにをするにしてもだいたい確認で、なんでもよく聞かれるので、妹感が強いです。SKE48にいた頃は逆に、私が甘える側だったんですよ。et-アンド-になって、自分の性格も変わったかなと思います。「守りたい!おいしいもの食べさせたい!」みたいな。

山崎 私も大人っぽいと思いましたね。本当は私のほうが年上なんですけど、初対面のときは私より上なのかなと思いました。年下と聞いたときにはびっくりしました。

RECOMMENDED おすすめの記事