FOLLOW US

UPDATE|2021/11/23

ももクロ・あーりん主催のフェスで「見つかった」HKT48地頭江音々「次は単独で武道館に立ちたい」

AYAKARNIVAL2021より、佐々木彩夏とHKT48

ももいろクローバーZの佐々木彩夏が主宰するアイドルフェス『AYAKARNIVAL2021』が11月17日に日本武道館でおこなわれ、大成功で幕を閉じた。たくさんのアイドルが出演する中、圧巻のパフォーマンスで観客をざわつかせたのが、HKT48の地頭江音々。武道館で「見つかった」彼女に、ライブ後直撃インタビューを敢行。小学校の頃から憧れだったという佐々木彩夏と同じステージに立った気持ちを聞いた。また、『AYAKARNIVAL2021』はLINE LIVEで配信されており、12月17日までアーカイブが視聴可能となっている。(前後編の後編)

【前編はこちら】ももクロ・あーりん主催のフェスで「見つかった」HKT48地頭江音々「次は単独で武道館に立ちたい」

【写真】AYAKARNIVAL2021で佐々木彩夏とHKT48がコラボ

『AYAKARNIVAL2021』でのHKT48は、1期生と2期生がいない若手だけでの特別なチーム編成。若手だけ、といいつつもセンター経験者が3人もいる(田中美久、松岡はな、運上弘菜)。そのあたりにHKT48の層の厚さを感じずにはいられないが、キャリアが短い渡部愛加里(ドラフト3期生)と石橋颯(5期生)はまさにフレッシュだが、5年目を迎える4期生の地頭江音々と豊永阿紀は、いささか立ち位置が難しい存在でもある。だが、その2人がコラボ曲でがっつりと爪痕を残してみせた。

この日HKT48が披露したももいろクローバーZの楽曲は、『サラバ、愛しき悲しみたちよ』。多くの観客が抱いているHKT48のイメージを覆すようなパフォーマンスで圧倒してみせたのがセンターの地頭江音々。そしてこの曲の聴かせどころである後半の玉井詩織のソロパートを圧巻の歌唱力で見事に歌いこなしたのが、豊永阿紀(前夜、CSで放送された『第4回AKB48グループ歌唱力NO.1決定戦』で見事に決勝進出を決めたばかりだった)。

失礼ながらHKT48ファン以外にはまだまだ知名度が高くない2人が「ここまで踊れる」「こんなにも歌える」という底力を発揮したことで、彼女たちが注目されるだけでなく、HKT48に対する評価すら大きく変わった観客もいたはず。とてつもなく大きな風穴が武道館に空いた。 

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事