FOLLOW US

UPDATE|2021/12/01

コスプレイヤー・やなぎばころんがあまつまりなマネージャーになったワケ「月給制の正社員です」

やなぎばころん/撮影:coto


──やなぎばさん自身もグラビアを始めたのは、どういうきっかけだったんですか?

やなぎば あまつ様が『ヤングアニマル』さんでお世話になっていく中で、「やなぎばさんも出てくださいよ」って言っていただいて、誌面に2回ほど出させていただきました。そのおかげで多くの方に名前を知ってもらえました。

──もっと自分もグラビアを飾りたいという気持ちはあるんですか?

やなぎば 積極的にやりたいって気持ちはなくて、お仕事をいただけるのであればって感じです。あくまで、あまつ様のマネージャーという気持ちがあるので、あまり私が表立って活動するのはどうかなという葛藤は今もあります。

──その一方で、ご自身のコスプレ写真集を同人誌で何冊も出していますが、完成度が高いですよね。

やなぎば あまつ様の現場に行ってグラビアの組み方や写真を勉強させていただきました。それで私も同じような写真を並べているだけの同人誌よりも、ちゃんとした写真集のクオリティで作りたいなと思って、写真のセレクトはもちろん、レタッチや編集も自分でやっています。

──今後、事務所を大きくしていきたい気持ちはあるんですか?

やなぎば 新しい部署を作る気も現状はないですし、これ以上モデルさんを増やす気持ちもないんです。3人が個々で好きなことをして、休みたいときは休んでいいという今の状態がベストですね。

【前編はこちら】やなぎばころんが語るコスプレ半生「セクシーなコスプレに寛容になった今は面白い」

▽やなぎばころん
少女のようなルックスと、むっちりとした柔肌のギャップが魅力的なコスプレイヤー。普段は2.5次元モデル・あまつまりなのマネージャーを務める。また、こだわりの詰まった同人写真集は必見!
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事