FOLLOW US

UPDATE|2021/12/01

TVディレクターとして芸能人の不倫会見へ…コスプレイヤー・やなぎばころんの意外すぎる過去

やなぎばころん/撮影:coto


──会社にコスプレ活動のことは話していましたか?

やなぎば 内緒にしていました。ただお仕事でコミケの取材をすることもあったので、内心ひやひやしていましたね。コスプレイヤーの友達がネットニュースになった時には上司から「この子知ってる? ニュースに取り上げる価値はある?」と聞かれて、「うわー、友達だよ」と思って焦りました(笑)。

──制作会社を辞めた後は、どんな活動をしていたんですか?

やなぎば 何も考えずに辞めちゃったので、特に決めていなくて。実家暮らしでしたし、使う暇のなかったお金も貯まっていたので、しばらくはニートでした。そしたら、コスプレを通じて仲良くなった女の子から「私が働いているメイド喫茶で働かない?」と誘われたんです。「私なんかがメイド喫茶で働けるの? メイドさんって職業に就けるの?」って申し訳ない気持ちもありつつ、長年の憧れだった秋葉原のメイド喫茶で働き始めました。

──念願のメイド喫茶務めはいかがでしたか?

やなぎば 可愛いお洋服を着て、わざわざ私に会いに来る方がいて、大満足でした。ただ、年齢と共にメイド喫茶への憧れも落ち着いていたので半年ほど勤めて、その後は知り合いに誘われてコンパニオン派遣会社の事務をやっていました。

──その頃にはコスプレ活動も再開していたんですか?

やなぎば ニートの時期に復帰しました。制作会社を辞めたのもあって吹っ切れて、その頃からセクシーな衣装も着るようになりましたね。

【後編はこちら】コスプレイヤー・やなぎばころんがあまつまりなマネージャーになったワケ「月給制の正社員です」

▽やなぎばころん
少女のようなルックスと、むっちりとした柔肌のギャップが魅力的なコスプレイヤー。普段は2.5次元モデル・あまつまりなのマネージャーを務める。また、こだわりの詰まった同人写真集は必見!
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事