FOLLOW US

UPDATE|2021/12/01

やなぎばころんが語るコスプレ半生「セクシーなコスプレに寛容になった今は面白い」

やなぎばころん/撮影:coto


──ネットを制限する親もいますよね。

やなぎば うちは好きにさせてくれました。ずっとネットをやっていると、美少女ゲームなんかにもたどり着くじゃないですか。それに関しても、特に何も言われなかったですね。私がそういうのを好きだというのも知っていたっぽいので、見て見ぬふりをしてくれていたのかな。

──実際に美少女ゲームを買っていたんですか?

やなぎば 中学生の頃から買っていました。初めて買った美少女ゲームがKeyの『AIR』だったんですけど、レジに持って行くのが恥ずかしくて、父親に買って来てもらったんです(笑)。

──お父さんはどういう内容か知っていたんですか?

やなぎば たぶん知っていたと思います。父親もゲーマーなんですけど、「ふーん」って感じでした(笑)。

──両親は、オタクという訳ではないんですか?

やなぎば 恐らくそうだと思います。母親もオタクで、『銀河鉄道999』を追いかけていたんですよ。DVDの発売日に、朝起きたら母親がいなくて、父親に聞いたら「並びに行ったよ」って。「え? 並ぶほど好きだったの」みたいに思ったのを覚えています。まあ母親は「自分はオタクではない」と言い張って認めてくれないんですけど(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事