FOLLOW US

UPDATE|2021/11/17

大谷映美里は詐欺師の感覚あり!? =LOVEが冠番組で意外な大喜利力を発揮

アイドル番組定点観測 第143回


一方、=LOVEの姉妹グループである≠MEも冠番組で奮闘する姿を見せました。芸能界の先輩を招いていろんな物事を教えてもらう『≠ME 先輩、も〜っと教えてください!!』(BSスカパー!)の11月12日(金)放送は、ももいろクローバーZの佐々木彩夏と高城れにを≠MEメンバーがおもてなしする特別編の前編。

アイドル界の大先輩を目の前にして“爆笑コント”や“モノマネショー”といった演目を披露するのは絶対とてつもなく緊張したと思うし、実際にテンパってしまうメンバーもいたけれど、それでもスベリを恐れず全力でやり切ったのはハートが鍛えられたはず! 途中、≠MEメンバーに交じって一緒になってモノマネを披露した佐々木と高城からは優しさというか母性みたいなものすら感じました。

あと、永田詩央里のモノマネが「教育番組で1人だけ達観している男の子」「あと3分で世界が終わる世界線の人」というシュールなものばかりで、高城から「(芸人の)永野さんを感じる」と評されていたのも面白かったです。永田の独特なセンスの芸、もっと見てみたい!

さて最後に余談ですが、=LOVEと≠MEをプロデュースしている指原莉乃がYouTubeチャンネルで秋元康との対談動画を公開(11月12日公開「秋元さんYouTube初出演でそんな話やめてください…」)。楽曲の作り方や作詞の方法についても語っているので=LOVE・≠MEファンの方は必見です。

【あわせて読む】シュール企画から脱却!? 『イコノイ、どーですか?』、ラスト2回でついに王道アイドル番組へ進化

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事