FOLLOW US

UPDATE|2021/11/16

あーりん主催AYAKARNIVALで“見つかった”カミフレAIRI「終わった後に評価をひっくり返したい」

カミングフレーバーのAIRI (C)2021 Zest, Inc.

ももいろクローバーZの佐々木彩夏が主催するアイドルの祭典、「AYAKARNIVAL2021」が11月17日(水)、日本武道館にて開催される。今年で3回目となるが、2019年に開催された1回目で「見つかった」と言われるのが、SKE48の若手メンバーで結成されたユニット・カミングフレーバーのAIRIこと中野愛理だ。彼女に「AYAKARNIVAL」にかける思いを聞いた。

【写真】カミングフレーバーのライブで歌うAIRI【6点】

――第3回AYAKARNIVALまで間もなくとなりました。今の心境は?

AIRI まだ実感が湧いてこないんですけど、今年は(会場が)日本武道館なので。いつもより緊張しています。

――会場が武道館と聞いて、どう思いましたか?

AIRI 自分がアイドルとして立つことになるなんて思っていなかったので、ビックリしました。なにしろ大きな会場なので……。「すごくない?」とメンバー間で話しています。まず、3回連続で出させていただけるとも思っていなかったので、会場がどこになるかということを意識していませんでした。なので発表されて、「え!?」ってなりました。

――カミングフレーバーにとってAYAKARNIVALは大きな意味のあるステージですよね。

AIRI 初めてファンの方の前に立たせていただいたのが、2年前のAYAKARNIVALさんでした。それ以来、いろんなイベントにカミフレとして呼んでいただけるようになりました。だから、AYAKARNIVALさんは私たちにとって拠点というか、ホームみたいな場所です。今回は3回目のステージなので、成長した姿をお見せしたいと思います。

――AYAKARNIVALがなぜ開催されるのか、まだ理解していない人も多いと思います。そんな人に開催される意義を説明すると?

AIRI あーりんさん(佐々木彩夏=ももいろクローバーZ)がおっしゃるには、まだ世間的に見つかっていないアイドルを集めて、かわいいアイドルがこんなにいるんだよって広めるのが目的だそうです。

――第1回AYAKARNIVALで見つかったのが、AIRIさんでした。「カミフレの紫のパフォーマンスがヤバい!」という反応が多かったですよね。配信されていたニコ生のコメントは特に「紫すげえ!」となっていて。

AIRI 終演後、エゴサーチしたら、ももクロさんのファンの方が盛り上がっていました。話題にしてくれて、すごく嬉しかったです。でも、第1回の私たちはまだ体力が全然なくて、死にそうになりました(笑)。生きるか死ぬかをさまようくらい、ゼエゼエハアハアしながら踊っていて。2曲目でダウンしそうになったんですけど、目の前で踊っていたKIMIEちゃんが肩で息をしながらも頑張っているのが目に入ってきて。私のほうが先輩なのに、こんなところでバテてちゃダメだと思って、必死に踊り続けました。
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事