FOLLOW US

UPDATE|2021/11/15

元バーレスク東京ダンサー・渚りお、1stソロ写真集発売「長いことブラ外した状態で...」【写真8点】

撮影/関根いおん


――一歩間違えてたら見られてかもしれないですね。こだわった部分などはありますか?

渚 アクセサリーとか衣装も全部私が準備したんですよ。白のワンピースで夕焼けをバックにした写真なんかは、海で濡れるワンピースってどんなんだろって考えながら選びました。レースが付いててもかわいくないし、ロングで体にぴったりでもタイトすぎてもなーとか思いながら、いろんなサイトを見て選びました。現場では、天使の梯子(※雲の切れ間から、光線の柱が放射状に地上へ降り注ぐ現象)がたまたま発生して、神秘的な撮影になりました。大成功でしたね。

――一番セクシーなカットはどこでしょうか?

渚 夕日を背景に、海で撮影した白の水着姿が一番エロかったと思う。写真集のために4キロぐらい増やしたんですよ。肉感がないと水着のモデルみたいになってしまうので、焼肉とか鍋とか肉を食べまくったり、変な太り方しないようにしないといけないと思って、パスタとかもたまには食べるようにしてました。

――もともとスレンダーな方だと思うんですけど、普段から体系維持には気を遣っているとか?

渚 普段は気を付けています。全くじゃないけど夜食べないとか、オートミールに代えるとか。パスタは本当に特別なことがないと食べないようにはしてます。あとはジムにも週1で行ってますし、出来るだけ階段を使ったり、タクシー移動じゃなくてなるべく電車で移動したり。

――普段の努力と写真集に向けた努力のどっちもあって完成した写真集なんですね。ファンの方にはどういうところを見てほしいですか?

渚 女の子のファンが多いので、女の子にはにこういう風になりたいっていう目で見てほしいですね。逆に男の子のファンはあまりいないので、今回の写真集で男の子に好きになってもらえたら嬉しい。今までは女性の方に向けたグッズを出すことが多かったんですけど、この写真集は男性が見ても喜んでもらえる一冊になっていると思います。

――仕上がりに点数をつけるとしたら何点ですか?

渚 100点中120点くらいかな。プラス20点は天気の良さ! 天気はこっちでどうがんばってもできないから、雨がもし1日でも降っただけでたぶん使える写真が少なくなったり、それがなかったから思う存分やりきれたっていうことで20点。天気のおかげで。

▽渚りお
六本木に店を構える「バーレスク東京」にてショーダンサーとして加入。2018年度の「ミスID」にも選出される。現在はインフルエンサーやモデルとして活動中。

【あわせて読む】“池ハロ”で見つけた美少女コスプレイヤー「奇跡の8頭身として話題を呼んだ、米倉みゆさん」

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事