FOLLOW US

UPDATE|2021/11/13

ももクロ佐々木彩夏✕田中美久、運上弘菜らが初トーク「HKT48さんはとにかく顔面偏差値が高い!」

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏(中央)✕HKT48渡部愛加里、運上弘菜、田中美久、松岡はな(左から) 撮影/佐賀章広



田中 実際のライブ映像を見ながら歌える曲もあるじゃないですか? 大きな会場にたくさんお客さんが入っている光景を見て、いつもすごいなぁ〜って思っていたので、そのご本人と、しかも武道館でコラボできるなんて……本当にもう震えています!

佐々木 ありがとう! でも、次から次へと「あっ、みんなで盛りあがるならあの曲もいいな。いや、こっちの曲もいいかも」ってなって選ぶのが大変だった。なにを披露するのかは、武道館当日までのお楽しみってことで!

――今日はここに来られなかったんですけど、地頭江音々さんは小学校の卒業文集に「ももクロさんに憧れているのでアイドルになりたい」と書いていたそうで、まさに武道館でその夢が叶うことになります。彼女からは「あーりんさんとのコラボ、私たちだけももクロさんの楽曲にできませんか?」と真顔でアピールされました(苦笑)。

佐々木 えっ、そうなの? 実はね「ここでしか見られないもの」をもっとたくさんできないかなって考えていて、みなさんにはさらに負担をかけてしまうことになっちゃうんですけど、私たちの楽曲をメドレーで歌ってもらうコーナーを考えています(この取材の翌日、生配信で誰がどの曲を歌うのかを決める抽選会が行なわれて、HKT48からは豊永阿紀と地頭江音々がリモートで参加。HKT48は『サラバ、愛しき悲しみたちよ』を披露することが決定!)。

HKT48 おおーっ!!!!

佐々木 私もそうなんだけど、アイドルってみんなアイドルのことが好きでしょ? こういうコラボでいちばん喜んでいるのは、実はアイドル本人だったりすることが多いのよ(笑)。ファンの方の中には「自分が好きなグループの曲しか興味がない」っていう人もいるかもしれないですけど、そこはもう自分の推しが他のアイドルとの交流を喜んでいる姿を見て、楽しんでほしいなって思います。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事