FOLLOW US

UPDATE|2021/11/13

ももクロ佐々木彩夏✕HKT48田中美久らが初トーク「みくりん、小さい子のイメージだったけど…」

HKT48渡部愛加里、運上弘菜、田中美久、松岡はな(左から)✕ももいろクローバーZ・佐々木彩夏  撮影/佐賀章広



佐々木 指原さんのおかげで武道館に立てたの。だって、あの当時のももクロはまだぺーぺーだったからさ、アハハハ! すごいグループがいっぱい出ていたけど「絶対に爪痕を残してやる!」って気持ちで臨んだのを覚えている。結局さ、そういうところが大事なんだと思う。アイドルフェスって「誰が優勝!」って決めるイベントじゃないでしょ? 

でも、みんなが「絶対に爪痕を残してやる!」って気持ちで臨むことで、それぞれがベストなパフォーマンスを披露することができれば、いい形でイベント全体が盛りあがる。さっきも言ったけど、HKT48さんの場合、もう、このメンバーで参加してくださるってことだけで本気度がビンビン伝わってくるし、うん、絶対に大丈夫だよ! だってさ、いつもはこの7人でパフォーマンスすることってないんでしょ?

渡部 そうですね。チームも別々なので、公演で一緒になることもないんです。

佐々木 ということは、わざわざ『AYAKARNIVAL』のためだけに歌割りもフォーメーションも新しく作って、レッスンしてくれているんだよね? 本当にありがとうね。この日しか実現しない顔合わせで、この日にしか見られないフォーメーション……大変だなぁって思うけど、ももクロは4人しかいないからさ、大人数のアイドルちゃんたちを見ていると「あぁ、あの衣装を着てみたいな」とか「あのポジションで踊りたいな」って、なんだか羨ましくなっちゃう(笑)。

松岡 心細かったし、気持ちが負けそうになっちゃいそうでしたけど、あーりんさんの言葉でがんばれます! そうですよね。ももクロさんはたった4人でいつも大きな会場でコンサートをしているわけで、今回、私たちは7人“も”いるんですから!

佐々木 HKT48さんのライブをはじめて見るっていうモノノフさんもいると思うけど、きっと、そのパフォーマンスにびっくりすると思うので、楽しみにしてもらいたいな。

【後編はこちら】ももクロあーりん✕田中美久、運上弘菜らが初トーク「HKT48さんはとにかく顔面偏差値が高い!」

▽あーりん主催アイドルの祭典!「AYAKARNIVAL 2021」
2021年11月17日(水)開催 会場:日本武道館

【出演】
アップアップガールズ(2)
HKT48(運上弘菜、田中美久、松岡はな、豊永阿紀、地頭江音々、渡部愛加里、石橋颯)
EMPiRE
カミングフレーバー
超ときめき▽宣伝部
≠ME
武藤彩未
佐々木彩夏

オープニングアクト
らんち▽たいむ
杏ジュリア・吉川ひより(超ときめき▽宣伝部)・高城れに(ももいろクローバーZ)
ももクロカバーコーナー
橘花怜(いぎなり東北産)

※▽はハートが正式表記
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事