FOLLOW US

UPDATE|2021/11/13

ももクロ佐々木彩夏✕HKT48田中美久らが初トーク「みくりん、小さい子のイメージだったけど…」

HKT48渡部愛加里、運上弘菜、田中美久、松岡はな(左から)✕ももいろクローバーZ・佐々木彩夏  撮影/佐賀章広



田中 HKT48の田中美久です。

佐々木 みくりん! なんかさぁ、こんなに小さいころのイメージが強かったけど……。

田中 今年の9月で20歳になりました。大人です(笑)。

佐々木 そっかぁ〜。でもさ、大きく見えるのは年齢だけの話じゃないよね。指原(莉乃)さんが卒業して、(宮脇)咲良ちゃんと(矢吹)奈子ちゃんがIZ*ONEに参加しているあいだもずーっとグループを支えてきたんだもんね。それで大きく見えるようになったんだと思うし、武道館でパフォーマンスを見させてもらえるのが本当に楽しみです!

――ももクロとHKT48はあまり共演している記憶がないんですけど、一度、紅白歌合戦で一緒になっていますね。

佐々木 そう! HKT48さんが初出場したときに私たちも出ていて、トップバッターで『メロンジュース』を歌ったんだよね?

田中 はい、そうです!

佐々木 1曲目だったから、私たちもステージに残っていて、その場で見ていたからよく覚えている。紅白以来に共演するのが武道館ってカッコよくない?

――実はその紅白に出演していたのは、このメンバーの中では田中さんだけなんですよ。もっといえば、HKT48の初の単独コンサートは日本武道館だったんです。

佐々木 えっ、すごいじゃん!

――ただ、ここにいるメンバーがまだ加入する前の話で、その後、首都圏でのコンサートは横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナに移行していったので、武道館で公演をする機会がなくなってしまって。つまり、今回のメンバーは『HKT48初の日本武道館には立っていない人』だけで構成されているんです。

田中 そうなんですよ。

佐々木 私たちはずっと同じメンバーでやってきたから「あぁ、そういうこともあるんだぁ〜」って感心しちゃった。

松岡 正直、めっちゃ緊張してします。先輩方に頼りっぱなしな部分もあったので。今回は先輩方もいないし、いつもはシングル曲って16人でパフォーマンスするんですけど、若手だけの7人でやらなくちゃいけないし、武道館のステージって広いですよね?

佐々木 大丈夫だよ! 私たちがはじめて日本武道館のステージに立たせていただいたのも、指原さんが主宰した『第一回ゆび祭り』(2012年6月25日)だったのね。

運上 あっ、そうなんですね。

AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事