FOLLOW US

UPDATE|2021/11/12

メンバーの家族も出演、ラストアイドル 日本全国10箇所で撮影した11thシングルMVが公開

『Break a leg!』サムネイル

ラストアイドルが11月12日(金)に公式YouTubeチャンネルにて、12月8日(水)発売11thシングル『Break a leg!』のミュージックビデオを公開した。

【写真】メンバーの“成功を祈る”人々の前で撮影されたMVカット【19点】

全496試合に及ぶメンバー同士の1対1のバトルを繰り広げた“ラスアイサバイブ”にて決定した17名の選抜メンバーが歌唱する楽曲、11thシングル『Break a leg!』。

今作のミュージックビデオは、メンバーが今“感謝を伝えたい人”を1人指名しその人の前で、自身の思い出の場所でパフォーマンスをするシーンと、エキストラとして撮影に参加した100人以上のファンの前でパフォーマンスするシーンで構成されている。思い出の場所は、メンバーの地元を含めて日本全国10箇所で撮影し、総移動距離は3000kmとなった。

タイトルの『Break a leg!』(=訳:成功を祈る)のように、メンバーの“成功を祈る”人々の前で撮影された映像は、メンバーの実の両親、兄弟、友人も出演しており、温かくエモーショナルな映像に仕上がっている。

また、今作の振付はラストアイドルの初期から振付を担当していたCRE8BOYが担当。そしてミュージックビデオの監督は、これまでラストアイドルの数多くのMVを手掛けてきた田村啓介が担当した。

尚、同ミュージックビデオは12月8日に発売となる11thシングル『Break a leg!』初回限定盤A、B、Cの特典DVDにも収録される。

さらに、Twitterでは“Break a leg!スクショ企画”がMV公開と同時に開催されている。MV内のお気に入りのシーンを指定のハッシュタグ「#ラスアイスクショ会」と共にツイートすると、そのツイートに対し、メンバーから“いいね”がくるかもしれない企画で、本日21:00までの限定企画となっている。

▽田村啓介監督コメント
今回メンバーには思い出の場所で、感謝を伝えたい方を指名してもらい全力のパフォーマンスをしてもらいました。今までたくさん「目の前の一人に勝つためにパフォーマンス」してきたけど、本当は「目の前の一人を喜ばせるためにパフォーマンスしてる」その想いを胸にお客様の前でパフォーマンスしてる姿を撮影したくて今回の企画にしました。僕らも想いを込めて作りました、是非ご覧ください。



【あわせて読む】ラストアイドル11thシングルのジャケット写真が解禁、数々の応援の言葉が吹き出しに

RECOMMENDED おすすめの記事