FOLLOW US

UPDATE|2021/11/08

乃木坂46 初ベストアルバムジャケット写真が完成、1stアルバムがモチーフに

乃木坂46ベストアルバム『Time flies』完全生産限定盤

乃木坂46が12月15日(水)に発売する初のベストアルバム『Time flies』のジャケット写真が完成した。

【写真】1stアルバムがモチーフに、ベストアルバム『Time flies』ジャケット写真【3点】

10周年のベストアルバムだけに、グループの聖地でもある「乃木坂」の地をジャケットに収めたく、約6年前にリリースした記念すべき1stアルバム『透明な色』のジャケットをモチーフにする事をコンセプトに、10月中旬頃、東京メトロ「乃木坂駅」にて、終電から始発までの時間を利用して撮影を行なった。

1stアルバム『透明な色』のジャケットを手掛けたデザイナー川本拓三氏、それ以降のジャケットを手掛けてきたデザイナー吉田航氏がタッグを組みアートディレクションを担当。またコンセプトデザイナーとして活躍している和田昇氏、『透明な色』のジャケットを撮影したカメラマンなど、歴代ジャケット制作を担当したクリエイター陣が集結し、10周年にふさわしい布陣で制作している。

駅のホームでは、この10年間でリリースしたシングル表題曲の歌唱衣装、そして改札付近では、この10年間でメンバーが着用してきた制服をランダムに並べ、カメラマン太田好治氏が撮影。またフォトブックに収録されるソロカットも、1stアルバムをオマージュして、同じく乃木坂駅周辺で、成長した今のメンバーの姿をカメラマン羽田誠氏が撮影。

10年間の歴史をまとめたスペシャルフォトブックやアーカイブ集など、ジャケット全体を通じて、乃木坂46の10年間の軌跡を振り返ることができる仕様となっている。ベストアルバム『Time flies』のジャケット写真と、1stアルバム『透明な色』のジャケット写真を見比べるのもひとつの楽しみだ。

【あわせて読む】乃木坂46 齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希らが野球ユニフォーム姿に「けっこう体力を奪われました」

RECOMMENDED おすすめの記事